神戸Ma.k展示会レポ

○神戸元町ひさびさに行きました。
ゆるきゃら発見。もとずきんちゃん。よちよちかわいい。
P1140233.jpg
南京町もイベント中。
P1140234.jpg

会場は元町商店街にあり、きれいなとこ。
中はこじんまりながらゆったりキレイ。

P1140165.jpg
P1140166.jpg
P1140235.jpg

本日はイベントとして、LED電飾についての講座と吉岡先生のフィギュア塗り&パテ工作講座があった。どっちも参加できました!

電飾については○抵抗つけよう ○ブレッドボード買おう がわかった。 明日の実践編もよさそう。

吉岡さんの講座については○エポパテは造形する頃合(半硬化)まで待つ。 ○フィギュアの目はひし形&目玉は半分 ○色はフレッシュに赤、青などでシャドー色 など実際見ないとわからない作業を間近で見れます。ただ老眼なひとは(俺や)ルーペ持参かマクロ撮影できるカメラ推奨。サンプルまわしてくれます。
明日もあるよ。

吉岡さんが私のフィギュアをもっと顔色良くなるよう塗りなおしもやっていただき感激。(明日比較)

ウェザリングしてほしい方は「グロス仕上げ」な作品を持参。汚しはグロスから、とのこと。

あ、わたしのこんな感じで展示。製作途中感バリバリですがご意見いただけ感謝です。
P1140145.jpg

明日は作品アップします。 

コメント

非公開コメント

展示会

久しぶりっす、エキスポ以来。
マシーネンもやっとなんとなく分かるぐらい?みたいなね(⌒▽⌒)
作例を見てるとなんでもありなのは分かるのだけど、自由と言うのがまた悩みます。
でも、それが楽しいだな〜(⌒▽⌒)
今日は、久しぶりに吉岡先生にも会えました。

グッチさん>マシーネン、なんでもアリなようでわりと一線あったりするのでややこしいw1/20フィギュアだけみたいなんはなんでもOKですが。

行きたかった~

見に行けませんでした~残念です。
次回はと思ってます。
いま赤いⅢ突に苦戦中です。
1月の車、バイクの展示会の作品も作らないと間に合いません・・・・・・汗汗汗汗汗

takezawaさん>バイク&車のやつってJMCで宣伝してた展示会ですか?がんばってくださいー。