九六式艦上戦闘機

○歯抜いた。 あまりにもいろいろしみるので仕事終わってすぐ近所の歯医者へ。虫歯ではなく歯茎がやせて神経むき出しになった歯が痛みの原因。横向きに生えたあまり役に立ってない歯だったので抜歯決定。麻酔のおかげで痛くはなかったのですが横にいる看護婦(?)さんが抜いてる間「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と何度も声かけてくれるのがなんか怖かった。

○昨日作った九六式艦上戦闘機。
堀越二郎の会心の設計だといわれ、坂井三郎も中国で最初に敵機落とした機体。複葉機から単葉機になったばかりなのに中国では大活躍して日本機スゲーといわれた、などの逸話でいつか作りたいと思い積んでました。
WIKIPEDIA

DSC_0034.jpg
足がたためなくて出っ放しで飛びます。
DSC_0044.jpg

あわててるのでマスキング失敗やデカールゆがましたりもしてますがワンデイなのでw
DSC_0043.jpg

クリア吹かずにエナメル流してしもたが大丈夫だった・・翼灯はシルバー塗っただけでクリア赤&青がまだ。
クリアも吹いておこう。張り線も本来は坂井三郎機には不要ですがかっこよさそうなでつけますw
9日の模型博までにビネットにしましょうか。



コメント

非公開コメント