日本機ワンデイ報告

○今日は冷えましたね!さすが12月。

○本日緑橋店にて「日本機ワンデイ製作会」が開催されました。
以下ご報告。

参加者は7名。
DSC_0029x.jpg

今回の主催側、hirosukeさんは「99艦爆」を製作。ドラゴンの。
DSC_0037.jpg

yoshiさんは1/48タミヤの「月光」。
DSC_0036.jpg

takeさんは「疾風」。なんか青い洋上迷彩カラーリングのがあるらしい。
DSC_0035.jpg

emuchiwoさんはファインモールドのジャイロっぽい「カ号観測機」。
DSC_0038.jpg

serowさんはファインモーリド「秋水」 日本のジェット機試作。ドイツのコメートのコピー。
DSC_0039x.jpg

ライターさんでもあるpadoruさんは5式戦。1/48。エンジンにコードつけてはった。
DSC_0040x.jpg

それでわたしはフジミの96式を製作。 12時開始で18時までの6時間でバッチリ完成!どやっw
DSC_0045.jpg

emuchiwoさんも金沢帰りなのにきっちり完成!迷彩いかす!
DSC_0046.jpg

とまあこんな感じ。

失敗したら手馴れた方に聞き、最初に塗るべきコクピット内部の塗料は最初にエアブラシで吹いた人のあとをそのまま使かったり、色について考察したりと真剣にグダグダしながら遊びましたよ。

次回は1月6日(日)に新年初ワンデイ、「1/72戦車」の御題でまたやるそうです。先着10名ほどですが宜しくです。

コメント

非公開コメント

流石ですね!!

二年連続ワンデイ(飛行機)完成脱帽です。私は二年連続… 次回あればリベンジじゃー!!

セローさん>次回はキット選定から考えると完成しますよ!まあ作りたいもん作るのもアリなんですが、さほど興味ないキットでも作ると愛着湧いたり興味出たりするのが新鮮なときもありんす。