明日は日本機ワンデイ

○こないだもらったミニ4駆ペンのシルバー、ためしに使ったらあの絶版ガンダムマーカーメッキシルバーに近い。
前にモデラーさんから聞いてたのですが試せてなかった。いいかんじに使えますわ!
P1130794.jpg
グフの盾のフチがそう。

○シタデルのスモークなシェイドと赤いウォッシュを試してみた。これまたこないだもらった1/35塗装済みフィギュアに。
ビフォー:これでそこそこいいんですが。
P1130796.jpg
アフター:白いフードや顔、マシンガンなどに赤いの、墨いれっぽいとこにスモークを適用にしゃぶしゃぶ塗った。つや消しトップコートは寒いためかカブリ気味でしたがつや消し。
P1130802.jpg
ちとわかりにくいか。

○ベースジャバー工作。
肉抜きのパテ埋め。うすうす攻撃。しかし羽根のうすうす初めてやったけど難しい。変形してます・・
P1130801.jpg

○明日はなにつくろうかまだわからん。1/48のタミヤ21型、1/48アリイの赤とんぼ、1/72フジミの96式がある。
とりあえずもってこ。

コメント

非公開コメント