オンザレイル

○12月2日(日)に緑橋店で「日本機製作ワンデイ」があります。主催はT&A祭り実行委員会。12時~18時で参加費2000円。日の丸つけてる飛行機を一緒に作りましょう! プロモデラーさんも参加するのでいろいろツボを教えてもらえます。まだ席ありますので興味ある方は緑橋店にメールor電話願います。06-6977-1968 メール:yoshina1016@yahoo.co.jp 詳しくはこちらをチェキラ



D-1だじゃれグランプリ滋賀大会が1月27日(日)に。出ようと思っても締め切りすぎてた・・・

○先日、iiba蒲郡店(準備中)のおやっさんと一緒に見学した「ON THE RAIL:オンザレイル」さんをちょっと紹介。

DSC_00112.jpg
名前でわかるとおり鉄道模型関係のお店。場所は江坂の公園の横のビルの3F.

なんと80坪の広さ。レンタルレイアウトでNゲージ走らせたり(700円/h)、電車売ってたり+立派な製作工房があります。

工房の広いスペースの机が12。塗装ブースが3、電動工具ブースが1、3000円/月のでかいロッカーも沢山。
DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg
ドリルからサンダーまでなんでもあるわ・・・ 1h800円、3h1980円なんですが、その価値はあるかも。
でっかいジオラマベース作る理想のスペース。

なにより清潔感があるのがすばらしい。

店長さんはも電車好きというより工作好きで、工房はプラモでもなんでも大歓迎だそうです。
道具、材料込みのジオラマ製作教室も随時やってるそうです。(工房代別)

プライザーのフィギュア買った。買うだけ利用でもOK。塗料は一式そろってた。
P1130733.jpg

お近くの方、電車好きは覗いてみることオススメします。


コメント

非公開コメント