ガンプラ神再度降臨!

昨日は内緒ではないのですがイベントありました。
Mixiの「アナハイム・カフェ」コミュとマイミクさん、最近店舗にこられたお客さんにお声かけ
させていただいてた「第2回川口名人を囲む会」を開催しました。

「開催しました」といってますがあくまで名人個人がご好意で遊びにきていただけたので
お客さんと”模型談義”で盛り上がってもらおうと勝手に甘えて催してるんですがw。

今日はバイキング方式で飲み食い&作業費コミコミ2000円ポッキリでやらせてもらったんですが
思ったより準備時間がなくて大慌てでしたw

200908081.jpg



6時半過ぎに名人ご来店! 乾杯ののち食事もそこそこに持参いただいた砂漠駐屯地ZAKUver2.0
を手直し&表現を追加。その作業を皆でガン見w

kawaguchizaku.jpg
食事準備でわたしはちゃんと見れませんでした orz

TさんのMGGM(スグミ)のシールドを使ってダメージ表現講習。
写真の上の2個は名人。その下はお客さんが名人個人指導のもと塗装。
damege.jpg

「伸ばしランナー=ライターであぶったランナーを伸ばして細い糸状にすること」で溶接あとの
表現もしてくれました。(写真でわかるかなぁ)

サインも各人していただいたようです。色紙はもちろん自分の模型の台座にするのが流行w

Ariさんのスピードグレード改造品の台座に注目。
speedg4.jpg

そのほか自分や名人の作例が載った雑誌やプラモの箱(もちろんバンダイの)にもこころよくしていただきました。

sainzaku.jpg
これおいらのw

恒例(!?)の当店展示品より第2回川口名人賞も審査&発表していただき、
今回はHさんのスコープドッグ(1/24)、次点にItさんのジャブローに散る、が選ばれました!
おめでとうございます。

10時30分ごろには中締めするものの、なんだかんだ話はつきず0時くらいまでお付き合い
いただきました。 お疲れ様でした!

ちなみに今回名人が来て頂いたのは「電撃ホビーマガジン」の「電撃!ガンプラ王大阪大会」の
審査のため。いままでは台湾大会とかぶってたので大阪にはこれなかったそうですが
今年は上手くずれて大阪に。おととい香港大会の審査から帰ってきたばかりだそうです。
忙しいのにすいません。w

なので川口名人にどうしても会いたい方は今日、明日の大阪大会開場(日本橋ジョーシンKIDSLAND)
に行くと運がよければ・・・。

あーおもしろかったけど疲れた・・(2日酔いですw)

川口名人、参加くださったお客さんありがとうございました!m(__)m

コメント

非公開コメント

ACの皆様方、参加された方々、お疲れ様でした。
そして、川口名人本当にありがとうございました。
非常に興味深いお話&技術指導為になりました。

またこの様な機会がありましたら、参加したいと思います!
失礼しました。

けいずさん>名人に個人教授してもらえるのって結構すげーすよねえwまた参加宜しくお願いいたします。

トラックバック

川口名人を囲む会

先日 アナハイム・カフェさんのイベント 「川口名人を囲む会」に参加してきました。 私にとって 川口名人さんとは・・・ ?