早く寝ろ

○今週のの「純と愛」は結婚がテーマ。普通は「俺が幸せにしてやる!」なセリフがメインなのに、昨今の風潮をかんがみて男が将来不安でも結婚してもいいんじゃね?で押してる。 「結婚って幸せになるため、幸せにしてくれる人とするんじゃなくて”この人なら不幸になってもいいかな?”という人とするのでいいんじゃないでしょうか」と主人公(ブライダル担当になってる)が結婚反対する父親に語りかけるシーンが新鮮でした。
今の世の中のじゃ「いつか景気良くなったら結婚する」というのは正直難しい。逆に「結婚して景気良くなったる!」つもりでないとできませんよねー。

○昨日はブログ更新できなかったのはプラモ作ってて、ぜんぜん上手くいかないのに夜中まで作業。
89式の紛失した☆マークを自作する!とガンバったのですが、1/35の3mmくらいのパーツが上手くいかない。
最初1.5mmのプラパンをデザインナイフでカットするも思うように切れない&形にならない。
次にホイルシールをカットするも丸まって貼れないし、形もいびつ。パテでも出来ない・・
ローガンもはじまってるので大変w

だいたい出来たのであきらめた。
P1130682.jpg

・・・さっき仕事空いたのでちょっと作業。エバグリの0.3mmくらいのプラ板発見したのでそれでちょっとマシなのできた。やっぱり夜中じゃない時間にすべきw

○anmoさんに昨日ずっと借りパクしてたもの返却ついでに寒い中立ち話。雑誌の作例でおもしろいの作ってるの聞いて楽しみ。

○今週の土日は仕事です。来週はEXPOです。さーせん。


コメント

非公開コメント

明日~

イーバ緑橋店にギャラクティカの完成品などを運搬用ケースに入れて届けます。
マスターの作品は何時ごろでしょうか????
取り敢えずは頑張って下さい。

takezawaさん>了解です!まあわたしのほうは上手くいけば、宜しくお願い的で。

そんなこと言わずに頑張ってください~期待しています。
サムさんには緑橋店でマスターの作品回収をお願いしていますので~