ワニクチクリップ

○残念なことに名古屋のガンプライベント「モデラーズサミット」は3回目はないみたいです。出る宣言こないだBBQでしたばっかなのにw

○昨日のチト戦車のくわしい顛末はこちら参照。「SM@Pe

○海洋堂の作品展が昨日から。「海洋堂フィギュアの世界展~はじまりの地、守口への帰還~」場所は守口市大宮通り守口市現代南画美術館・・・ってどこ?w私守口市生まれです。

○ワニクチクリップで塗装棒を作る。
P1130649.jpg
ダイソーでなぜか売れ筋「ワニクチクリップ」12個入り、105円。
理由はモデラーが買い占めるためw

P1130648.jpg
大、小60個づつ。赤・黒カバーは使いません。
P1130650.jpg
むいて、竹串にペンチで止めちゃいます。 これにグルーガンで根元補強&保護するのが正統派?
P1130651.jpg
こんなガンプラパーツもラクラクはさめます! 目玉クリップでもはさめないことないですが「ピン」とはじくことがあります。これならだいじゃぶ。

収納も楽なので人気なのもよくわかります。ダイソーさんもカバーないタイプ売ればいいのに。


コメント

非公開コメント

 奇遇ですねー

自分も 昨日 ダイソーで ワニ口 を見つけて
(ここ1か月 地元のダイソー 品切れ 状態)

作りました。

モデサミット

昼に知りましたが、せっかく構図も考えてたのに~、沢山のモデラーさんに会えると期待してたけど。

残念ですね~。

静岡ホビーで会えるかな。

アイガマトシさん>ダイソーグッズは無いときはホントないので運しだいw
グッチさん>残念ですねー。あんな見ごたえのあるコンテストはなかなか無い・・・

こんばんわー。

実は塗装棒の作り方を知りませんでした。
開眼ですー!

Murakさん>お役に立てて幸いw 何本あっても邪魔にならないのでマイ棒作ってみてください!