C-130

○今日も5時出発で名古屋行きだったんすが、帰りになんかでっかい飛行機が編隊で飛んでくのを見る。青空に映える。スマホで調べたらセントレアで「国際航空宇宙展」やってること確認。でもたぶん見たのは水色の輸送機だったのでたぶん小牧基地のC-130ハーキュリーだったと思われます。そっちでも航空祭やってたみたいです。昼までいたらブルーインパルス見れたかも・・。
 3機編隊のハーキュリー見て「イベントだ!」と思うのは日本が平和だからですねー。きな臭い国だとビビるかも。イメージ的に映画ナウシカのバカガラスが風の谷にやってきた時とちょっと似てた・・

○いい天気だし、涼しいしで行楽日和なのか高速パーキング大繁盛でしたね。バイクのツーリングの集団やシャコタンなピックアップトラック軍団とかいぱーいいました。

○iiba蒲郡のnishiuraさんよりホビーショーの写真もらいましたー。

アオシマさん
サンダーバード、もう売ってるね。箱絵が昔のまま。
sandarb.jpg
これは新金型なんかな?マッドマックス。バットマンカーも作ってるらしい。
madmax.jpg
デコトラも昔あったけど新規?
dekotora.jpg
自衛隊3 1/2トラック。 高速道路でよく見かけます。
312.jpg

コメント

非公開コメント

自衛隊祭~

先日はお疲れさまでした!
久しぶりのワンデーは楽しかったです。
次はATCとジョーシンのキッズランドコンテストですね~
それからハーキュリーは名古屋付近ではよく見たことありましたです。
デカいけどかっこいいですね。3機の編隊飛行は圧巻でしょうね~
自衛隊では先週3人組で行った八尾の自衛隊祭で見たヘリコプター(アパッチ含む)20機以上の編隊飛行も圧巻でした!
ヘリも目の前での発着は凄いですよ~
74戦車の主砲音も凄い迫力でした!
来年はマスターもどうですか?

takezawaさん>お疲れ様でした!ジョーシンコンもだしてーなあ・・ばりかぶりですやん。 自衛隊祭りは10数年前くらいに嫁実家の木更津に行きました。パラシュート部隊の落下訓練がキレイでしたよ。