予習その2

○「宇宙兄弟」の主題歌もう変わった・・ユリーカ良かったのに。

○ワンデイ予習、アンドロメダやりました。ご飯食べたりで6時間くらいで塗装まで完了。

ボディを接着して合わせ目をしっかり消す。
P1130539.jpg
細かいパーツは先にランナーごと塗装。 サフをざっとすべてにかけて、シャドウにつや消し黒を入れときます。
P1130541.jpg
本体色は米海軍迷彩グレーをそのまま。クリームイエローは適当に作ってマスキングで塗装(コレガ一番時間食う)
P1130542.jpg
なんだかんだ、リカバリしたりしてだいたい完成w 各パーツは若干隙間や接着時に汚れたりしたが今回はそんなの関係なしで。
P1130545.jpg
思ったより満足感あるわー。とげとげしたアンテナや羽根もシそこそこャープ。もっと尖らせるとかっこいいんでしょう。(ちなみに今のメカコレ、年齢15歳以上になってる!←とがったパーツ多いからやね)
P1130543.jpg
墨入れ&トップコートでツヤ消し、電飾のスイッチボックスつけたら完成。

本番もこんな感じだとやはり6時間だと必死でやらんと間に合わないですね・・・

あと予習だったら同じヤマトやらんと仮組みの意味も無いし色見のチェックにもならんし・・失敗か。。。


コメント

非公開コメント

 こんにちは。
マスターも「宇宙兄弟」見られてるんですか?
うちらもビデオ録画して見てるんですよ。(起きれないから録画)
このアニメ誰が見てんだろうってずっと思っていたんですが、
マスターが見られてると知ってうれしくなりました(笑)
旦那に伝えておきます。

LED電飾流行ってますね!
これって電気の知識なくても出来るものなんでしょうか・・・。
女性でもいけますかね?

はるかさん>結構人気みたいよ。子供も見てるらしい。大人のうほうがおもろいけどw LEDは100均一とかのおもちゃとか使うと簡単です。失敗してもきにならないしーwはんだ付けもヒートペンと同じっす。