BBQ予習

○今日は天保山のほうでお仕事してました。さすが3連休、海遊館に向かう人が多い!
またなぜか外国人の方も沢山いました。電車で移動とかよくわかるなあ・・

○もう来週のBBQの予習wのため、さんまを炭火で焼いた。
炭をおこすのも着火剤つかうとわけなくできるのですが、何十回やってもちょうどいい状態の火加減で調理できない。理由は「まってられない」だけw。

もう30分、が待てず食材乗せて大火事や焼けすぎにしてまうんですわー。

さんま焼いてる状況を写真におさめようとしましたが、ファイヤー状態でそんな暇なし・・けむりも凄くて隣の人が窓閉めるでかい音・・サーセン!
表面真っ黒ですがやっぱ旬のもの&炭焼きはさいこほにオイシー。

来週はほんとに模型早くおわらせて着火しとこ。おいらのタイムリミットは16時?

P1130538.jpg

このくらいの火加減でいいんだよー、と締めの安納芋の焼き芋中。

コメント

非公開コメント

BBQ

BBQには何人ぐらいになるんやろ。
肉のスゲー激戦になる?自分の肉はお箸で押さえながらかな?

皆さん無言で肉を睨みたまに周りをチラってね。
笑うわ~(⌒▽⌒)

グッチさん>BBQはなんか20名くらいになりそうですぜ!コンロが4個(?)くらいあるそうなので1コンロ5人。争奪戦にならないよう準備しますw