ワンデイ予習

○連休ですがおとなしく。

○14日(日)は御堂筋カッポ。ゆるきゃらになごみたい。東北物産展もまたあります。

○わお、もう来週にせまったワンデイモデリング。参加者9/10人は応募いただき感謝。
わたしはBBQ準備もあるのでギリギリまでやってる場合ではない立場。
簡単なメカコレヤマトつくるだけじゃ芸ないので、LED埋め込みをします。
かといってLED工作も以前”王蟲”でちょろっとやっただけなのでまごつかないよう予習します。

○本番はヤマトなのでアンドロメダを作ります。
LEDライト100円なのの購入。電池も入ってる!
P1130530.jpg
このままでは入らないので分解、LRDに電線ハンダ付け。
P1130533.jpg
ハンダ付けのコツは良く熱すること。LEDの脚、電線に極力短時間で熱を伝えて少ない時間で。
電子工作用のW数の小さいのではなくワンサイズWでかい作業用にするべきです。
てれてれやってるとLED壊れる場合もありますのでジュワッと。

興味ある方は当日見てくださいませ。

拡散波動砲2門にはピンバイスでアナを開けリューターで広げる。
P1130534.jpg
波動砲の間の隙間は空洞なのでプラ板で埋めた。
しかーし、けっこういろいろ透けて光が漏れておる・・・
P1130535.jpg

内側にアルミホイルかなんかいるなあ。接着剤つかないから結構面倒。
シルバー塗装したほうがいいかなあ・・

コメント

非公開コメント

LED

当日、作品を見物しよ。
早く仕事の段取りができたら、作業を見れるかも。

お菓子を作り行く予定でしたが。
今度のマラサイで、多分作ることが出来ないのでコンビニでお菓子買ってきます。

グッチさん>あらら、無理せんといてね。マラサイ持って来てみせていただければ。