発光ダイオード

○昨日ミニ4駆のジャパンカップ決勝がUST配信でLIVE中継やってまして見ました。
後半のデレガンスとジュニア・オープンの決勝だけですが、現地で見てる感じ(よりはっきり見えてよいかもw)で結構楽しませてもらいました。すごい時代だなあ。

○ちょっと気になったのがジュニアであいかわらずちびっ子すぎる選手が決勝に。「電池交換やモーター交換できること」がレギュなので大丈夫なんでしょうが実際電池交換シーンではテキパキとはいかず。お父さんがセレクトしたパーツを本人が組み立てて走らせるのがOKな限り無くならないでしょうねー。あとは家族で決勝3名(母、兄、弟)とかもすごい。

○ちょっと走らせたい。近所の公園でコースひろげたろか。

○13日ワンデイ用に準備。
ヤマトを電飾してみようと。波動砲をLEDで。で、先にアンドロメダつくってみよかと。
P1130526.jpg
ワンデイルールでヤマトはまだ箱も開けてはいかんのですw

模型屋でキットで売ってる白LED。
P1130529.jpg
LEDは極性があるのでちょっと足が長いのが「+」。
3~7v以上いるらしい。電池は1.2vなので直列3個以上!?けっこうエコじゃねえ。
光らせるとそれなりに光るが波動砲というにはおこがましい。

ガチャであった懐中電灯キーホルダーを分解。
P1130527.jpg
こっちのほうが明るい。これまだ売ってるかな?100均とかいってみよ・・





コメント

非公開コメント