大和を作ろう

○台風くるって?前回大雨被害の方、ご注意ください。

○デアゴスティーニ、また「戦艦ヤマトを作る」出してますね。最初だけ390円。
中見たら金属性のマストと木製の部品、木工用ボンドとプラパテ、金属やすりが付いてました。2号目はなぜか一気に砲塔1個。購買意欲を盛り上げるようですねw
前回は模型屋さんの塗料棚から軍艦色が消えたのですが、今回はラッカースプレーをつけるみたい・・

週刊 戦艦大和をつくる 改訂版 創刊号 2012年 10/16号 [分冊百科]週刊 戦艦大和をつくる 改訂版 創刊号 2012年 10/16号 [分冊百科]
(2012/09/25)
不明

商品詳細を見る


○フジミからデフォルメ模型で戦艦シリーズを出すとのこと。
ちび丸艦隊シリーズ No.1 大和ちび丸艦隊シリーズ No.1 大和
(2012/09/30)
フジミ模型

商品詳細を見る

結構なお値段ですが、レビュー見ると良く出来てるらしい。水にも浮くようになってるとのウワサ。
武蔵も出るって。

まだ船(ちゃんと)作ったこと無いのでチャレンジしてみてー。

明日は一応店の準備はしてますので雨ですがどーぞ。







コメント

非公開コメント

またデフォルメが流行るのかな??

フジミ版たまご戦艦ですか~流行るのかな・・・・・・
私は2機目となるメッサーシュミット・ギガントの製作を開始しました。
2機目は堺の模型屋で見つけた絶版キットのグライダー仕様です。
動力となるエンジン無しで8個の使い捨ての簡易型ジェットエンジンは搭載しています。

takezawaさん>たまご戦艦、流行ればいいなあ、と思います。あまりフジミさんとは縁が無いんですが・・ギガントおもしろい航空機ですもんねー。量産してくださいw

フジミさんのヘリコプターとか出来が良いですよ~

あまり買わないからそんな印象(良い)なかったのですが、古い部類のものでもスジボリなどシャープです、値段もHガワさんよりも安価ですし、一度お試しあれw

最近の新製品ものは、値段高めになるんですね、量販店などで大幅に引かれますからね~

通りすがりXさん>そうなんすね、食わずキライだったのかも。バイクとか最近がんばってる印象。仮面ライダーのサイクロンちょっと興味ありますw

家の在庫に~

ヒューイコブラの自衛隊仕様の48があったので少し組んでみましたが部品同士がぴったりと合わなくて座礁しています。
でも定価が安いフジミですね~ついついそれだけで購買意欲が出ます。
ん?ギガントの量産体制体制ですか・・・・・・・汗汗汗汗
それでなくても塗装の為にイーバへ行こうとすると80cmを超える梱包箱を持って出るのが大変です・・・・・泣き泣き泣き泣き

takezawaさん>バイクで持ち運びお気をつけて!分解できたらいいんですけどねw

バイク無理なので電車か車です。
それと主翼は部品に強度が無いから分割は無理ですね~というかイタレリは組むだけでも大変です。
フジミのバイクですがまた白バイがでますね~楽しみです????

takezawaさん>ご苦労様ですm(__)m完成楽しみにしてます!