関西AFVの会レビュー

○昨日は夜閉店後の作業で奈良にいってたんですが想定外に長引き午前様。ブログやすみました・・

○今日、「関西AFVの会」を見学にいってきたので紹介。
kyaku.jpg
スタッフさんに聞くと例年よりお客さん多いそうです。熱気はんぱない。

作品はサムネにしてるのでクリックででっかくなります。
順不同、なんとかピンボケならなかったお気に入りを。まずはanmoさんのsdkfz254。
anmo.jpg
昨日名古屋で受賞された大作。(の裏側)アダルティー。
adult.jpg
題のデイブ君は太った彼?がいい!
bob.jpg
本日受賞の作品。地中海の狭い細道が美しい。
chichukai.jpg
同じ作者さんのこれがすごい!現物やっと見れた。LED探してしまう焚き火表現。
pieru3.jpg
これも受賞作品。戦争後のスクラップから車を作ってる様子。
danke.jpg
D-DAYの大作。砂浜がリアル!
DAY.jpg
受賞作。もうひとつの(ピンボケorz)作品同様、色合いがヨーロピアンな美しさで見飽きない。
fig.jpg
ハンガリーの戦車かっこええ。
hungary.jpg
ミサイル弩迫力。
misairu.jpg
内部の見える車両は見所おおい。
nakami.jpg
日本の初期の車両なんでしょうか、迷彩も含めてすごい惹かれる。
nihon.jpg
硫黄島のシャーマン。
sich.jpg
動物がかわいい!
scotch.jpg
ケッテンのビネットは作りたいなあ。この木もすごい。
tamaki.jpg
ストライカー(でしたっけ)、現用もいいなあ。
striker.jpg
受賞作品!トゥームレイダーのジオラマ。ほんとにヘリからロープでぶら下がってる。空調の風でプルプルするのがリアル!もっとでかいです。写真は一部。
toomrader.jpg
yosiokaさんの1/144WMTのジオラマ。そういや海洋堂センムいました。
yosioka.jpg
展示作品ではなく宣伝用のモデポンちゃんの立体物。さすがモデラー軍団。速い!
modepon.jpg
授賞式もみてました。お疲れ様でした。
rasut.jpg

見ごたえありました!

コメント

非公開コメント

人の山

マジで熱気ムンムンでしたよね~、涼しいと思い体調も悪くて長袖を着てましたが、あ~も~暑い暑い。

広いスペースといつも思ってましたが今日は狭いと思いましたよ。
作品も半端なくリアルでした。
すこっつさんは疲れ顔でしたね~。
昨日は名古屋でしょ~、思わず栄養ドリンクを持っていきました。
凄い方々もこられてましたね。
竹澤さん・サムさん・セローさんに会うかと思ってましたが、帰った後でしたよ。
あ!mixi見て下さい、面白い兵隊さんかいました。
今度、わこうさんにあったら買っていきますよ。
ご飯の時にでも遊んで下さい。

こんばんは~

本日は早めに3人で行って昼からは堺の模型屋さんの散策の日でした。
日本の旧型の装甲車の作者さんの山根さんと言うAFVでは凄い方です。(TANK GUYsと言うHPも持たれています。)
ホビーボスのアメリカ軍大型トレーラー(エイブラアムの搭載した)有ったと思いますが山根さんの作品でした。
アンモさんの装甲車もシンプルで良かったですね~
お疲れ様でした~

グッチさん>知ってる人が増えるとおしゃべりや挨拶が楽しいですわー。フィギュアは塗って遊んでください!w

yakezawaさん>そうでしたか、堺の模型屋さんの戦利品またみせてくださいね。TANKGUY見ました!すごいかっこいい。目福。