iiba新店舗始動!

○なんとiibaの仲間が増える予定。

愛知県蒲郡市に「iiba蒲郡店(仮)」が来年1月オープンに向けて始動。

今日わざわざ来店&打ち合わせしました。その後緑橋店も視察。
(以前桜川店に、来てくれてました)
オーナー(Nさん)はガンプラ世代。ダグラム、マクロス80年代プラモバリバリ作ってたそうな。
ちょっと前に出戻りされて自宅の「離れ(といっても4LDK)」を利用して模型カフェを計画。

とりあえずすごく面白い&期待できる感じなので、スタートダッシュできるよう応援していく所存。

12月までは改装に入れないのですが準備いろいろしていきます。

随時報告しますのでお楽しみに!

○とりあえずアドバイスとして22日は名古屋のモノつくりフェスタ見学を薦める。

○22日にこそ名古屋行きの仕事ないかしらw

コメント

非公開コメント

なんと!
愛知県に引っ越した僕のためにわざわざ近くに新店舗を!(違)
将来iiba京都店(仮)を作るのが僕の夢なので、後学のためというかなんというか、お手伝いできることがあれば是非協力させてください♪

新店舗

わこうさん、顔が広いからな~。
少し遠いけど、嬉しいですね~iibaの名前がまた広がりますよね。

なんだかんだと、iibaの名前って有名ですからね。
誰か八尾でもやってくれないかな~、僕が自転車で行ける距離で。
iiba八尾秘密工場な~んてね。
参加者はジオンか連邦のコスプレで、階級を付けて、参加型では無く強制参加型で。
って、高槻にそんなバーがあります。
ジオンバーってお店。
コスプレしませんが。
店長はシャアのコスプレです。
でも、近く嫁と行く予定です。
ジーグ ジオン(`_´)ゞ

すごいですね、名古屋ですか。
こういう場所が増えるのはいいことですよね。
もっと、モデラーの裾野が広がればと、常々思ってます。
iiba何号店ぐらいまでいきますかねw

蝙蝠さん>愛知元気ありますよねー。いい案ありましたらぜひ。京都店よろしくw

ぐっちさん>さんざん儲からないw旨説明して確認して、いけそうな場合しかアドバイスしません。
ガンダムバーは探せば結構ありますよー。わたしは京都のお好み焼き屋さんが好き。

ツヨさん>蒲郡はどちらかというと豊橋寄り。ちょっといけば最近ジオラマが熱い浜松もありますし。模型合宿できるくらいのお店になりそうです。

大阪から全国へ

iibaファミリーが増えるとのことメデタイですね。
iiba蒲郡店オープンしたらツアー組んで行きましょう!!

セローさん>責任も増えるのですけどねwツアーはおもろいですね。車だと片道4時間は必要です。

すごいですねー!!
愛知にもオープンですか?
なんだか明るい話題で良いですねー。

オイラはただいま模型停滞中ですw
ふつふつと創作意欲湧くの待ちです。

1度は~

旅行気分で行きたいですね~ギガントは後少しで完成ですが細かい部品が主翼、尾翼など全ての羽根に付くために動かしたし持ったりするたびにポキポキと折れて大変です。

Murakさん>わたしは応援するだけなんですがいろいろ広がって欲しいですわ。寒くなる前にラムちゃん完成まってますw

takezawaさん>蒲郡は水族館あったり、ラグーナというでっかいプールあったりします。細かい部品は完成前に取り付けるのが良いのでは?

どんどん

広がってますね。
そのうち iiba日本ツアーとかできそう…。

三等兵さん>1県にひとつあれば県対抗コンテストできるのにねーw