ワンデイモデリング&BBQ大会

○ガソリン高いなあ・・円高でこんなんだったら円安なったらどないなるか恐ろしい。しかもマスコミ騒いでないのがおかしい。

○ジムスナイパーIIのおまけドラケンていうプチモビ、劇中ではあまり気付かなかったなあ・・でも欲しいw
トロハチもでないかな?

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
(2012/09/15)
バンダイ

商品詳細を見る


○こないだからちらほらいってるイベント、日程決まりました。

10月13日(土) iiba緑橋店2F&4Fにて
「iibaワンデイモデリング&BBQ大会」

まだ料金など詳細これからですが、BBQのみ参加も可能です。

ちなみにワンデイモデリングとは、「用意ドン!で箱開けてから1日(締め切り時間まで)でプラモデルを1個完成させる」という大人の遊びwです。

プラモの選定(簡単すぎても難しすぎてもあきません)から時間配分、完成度、妥協wなど大真面目に汗かきながら楽しもう、という実は奥深い遊びです。互選で優勝もきめたりすると面白いです。

今回はさらに打ち上げ兼ねたBBQを4Fでやるので終わらないと飲食できない恐れがw

ざっくりしたスケジュールは10時~17時がワンデイモデリング、その後BBQに突入。表彰式となります。

ご参加予定くださいませ。

○11月23から25日はATCでモデラーズEXPOが大々的に開催されるのですが、日本橋ジョーシンキッズランドコンテストが24,25日とかぶりましたよ。


○モデラーズEXPOとりあえずサポーター参加にグループで申し込んだので模型展示もしながら遊べます。
キッズランドコンテストも出そうとたくらんでおったのでどうすんべか?







コメント

非公開コメント

ワンデーモデリングは大好きなので参加したいですね。キットはどんなのになるんでしょうか?

よしごうさん>今回はあえて決めないでおこうとおもうのですが、お勧めキットとしてヤマトのちっこいのか、ガンダムAGEのHGなんかがお手軽でよいかと。ぜひご参加お待ちしております!