金網塗装

○ボス電、意味不明。10万?

○防災訓練のメール届いた! 「エリアメール」というのが鳴りました。(DOCOMO)ソフトバンクのうちの家族は鳴りませんでした。

○89式の金網部分の塗装まだだったのでちょこっと。

裏側とか濃い色で吹いて、表は迷彩にあわせて茶と緑。
P1130389.jpg
ちなみに迷彩などの色は容器にいれっぱ。カチカチになりますが必要時にはシンナーで溶かして使用。

なんとか収まった。
P1130390.jpg

このあと、ついでにデカールなじませよう、とクリアのだぶだぶ塗装。
段差などわかりにくく&凹凸になじませる為にクリアカラーを厚く吹いてます。

それはいいのですが・・最後に失敗! 戦車本体をガバッとつかんだらまだ乾いてないデカール部分を触って
しまい「へ」と「わ」がはがれた! 最悪・・

もいっかいデカール貼って乾燥させるの面倒なのでレッツ筆書き!してやりました。
書道初段(笑)の腕前みせたらー。

ま、まあ、ゆるしたろ・・な出来栄えになった。写真はこんどね。

コメント

非公開コメント

スゲー

何かスゲーのが出来てますね~、戦車は苦手なんですが作品を見るのは好きですが。
キャタピラーがね。
本当に、凄い上手い方が多いですよね~
完成を待ってます。

グッチさん>ちゃんとしたAFVモデラーさんには鼻で笑われる状況ですがw楽しんでやってますわー。こっから汚していくのがおもろいんす。キャタピラなんかゴム大好き。1個づつ組み立てるのはまだ修行不足・・w

汚し

戦車の汚しって本当に悩みむす、だって歴史を知らないし、ガンダムと違い実際に存在してて、本当に悩みますよ。
前に冬季迷彩をしましたが、当時は石灰を車体にぶっかけてたって聞きました。
僕は、最初から冬季迷彩に軍がしてると思ってましたからね。
完成が楽しみですね~( ´ ▽ ` )ノ

グッチさん>ほんま難しいねー。まあ、でも「あんた本物当時見たの?」といえばいいんですw 1/144とか1/100のガンプラもどこまで汚す、とかでっかいのでリアルさ考えると大変。見た目でいいと思います。模型的表現、っていうのでデフォルメも許されるのです。ただネット時代なので下調べや資料集めは昔に比べ簡単&安価。最低限の努力はするのがエチケットかもしれません。