黄帯

○あっちゃん引退じゃないねんね?卒業後のほうが活躍しそうですが・・

○募金すくなくなったねー。今回一番得したのは北斗家族の息子ら。

89式の黄帯塗装。

筆塗りが一般的(本物もハケで塗ってるみたい)でしょうが、大失敗する自信あり。

マスキングすることにした。でもこの戦車マスクしにくーーい。
P1130363.jpg
パターンは筆で先になぞった。 大丈夫か?なマスキングですが垂直に吹くことを前提に行う。

ちなみに塗料はGXキアライエローにオレンジ追加した。作例説明ではいろんな方の参考にしました。黄緑にしたり先に白吹いてキレイに発色させたりそれぞれ。迷彩の下地ごとに色合い変えてる方も!!

ちょこちょこ筆で修正、各色再度吹いたりしてなじませる感じに。でもここからウェザリング、ウヲッシングでもっとマイルドになるそうですので期待。
P1130365.jpg

マスキングはがしたらシルバー出てきた!まだ早い・・

コメント

非公開コメント