89式塗装

今日は嫁子供がイベントで出かけてたのでゆっくり作業・・。

P1130351.jpg

89式戦車を迷彩塗装。

クレオスから旧日本軍塗料セットがでてるのですが2種類あります。
前期型、と後期型とあるのですが両方ないと前期も後期もできない仕組みになってますw

実車そのままの色らしいのですが、そのまま塗ると模型スケールでは似合わない色になる、とのこと。
このキット自体、アーマーモデリングの3号連続付録(というかキットメイン)なので作例やハウツーなども同時に見れるので極力そのとおりに。

一部シルバー吹いてシリコンバリヤー塗ったりもしてみました。
調色も淡くなるように・・タンがない・・黄色の少ないので途中で買出し。

ジョーシンキッズランドにいったらタミヤフェアやってた。

P1130354.jpg
ミニ4駆も欲しかったがジャンクパーツ購入。MGガールズ用のマシンガンゲットだ。
koppanさんに遭遇。

P1130357.jpg
結構ややこしい迷彩。フチもくっきりしてるので筆塗りで輪郭書いて、その中をエアブラシで。
P1130359.jpg
でもちょっとボケ気味のほうが好みなのでそれなりに。

茶・緑・土地色塗りわけはなんとかでけた。

砲塔はカーキに。あと特徴的な黄帯を次回。

ボークスとジョーシンにいったらどっちも今日やってた自衛隊の富士演習そうかえんの録画をリピート!10式欲しくなるねーw

10式とか89式とか伝統として残ってるのがどう思うか、思想で変わるのかな?

コメント

非公開コメント

結局、目当てのデカールは見当たらず、ゼロ戦付属の旗振り人形が入ってるランナーを一枚買いました。

JMCでもランナー売りしてますが、こちらの方も使いでがあるようなパーツのような気がします(マシーネンの改造部品とかガンプラなどに)

直後にろでむさんと出会い、結構ランナーとデカールを買い込みしてはりました~コンテストで使えればとのこと、流石です(笑)

kopannさん>あー、あれもちょっと欲しかったw見送りしてるやつ。あとからジェットエンジン改造用に買えば良かったと後悔。ろでむさん見習います!