ひさびさ営業

顔焼けた。

今日はエアコンの冷たい空気をiiba部屋へ送るため壁に穴あけてダクト引き込みとかやりました。
一応涼しい風がいきます。
なかなか冷えひえにはならんのですが・・・ボチボチ改良します。

夕方、奈良の展示会帰りのtakezawaさんとserowさんが遊びにきてくれました。
アイスコーヒーのみながらモケイバナシ。

RGザク。墨いれのみとはやっぱすげーなあ。RG。
20120804_213615.jpg

takezawaさん製作中の1/48ホークアイのコクピット。エデュアルドのエッチング(塗装済み)でコクピットデテアップ。なんとパネルやシートベルト全部塗ってある。便利だけど2000円強。そんなもんですが。
20120804_213707.jpg

氏の最近のマイブームが1/72のトランペッターAFV。なかのウイリスジープもすげー分割&スライド整形。
よくできてます。
20120804_213733.jpg

明日はAMお仕事で工事いってますが、PM遅めでしたら開けてますんでお暇なら来てよねー♪

コメント

非公開コメント

RG

RGってえぐいでしょ。
パチ組みでも凄い完成度ですよね~。
1/100でだしてよね~、MGではなく。

そうなると、また凄い改造をしてくる方も出てくるんだろうけど。
ガンプラ初めて二年足らずですが、モンスターばかり。
それに、造形部門もいかれてるよ。
言葉が悪いですが、毎日あの人達は何を考えてるんだろ?
才能もあるだろうけど、努力の方が大きいんだろな~。
正直、次元の超えた作品を見るとヤル気うせるよ。
最近は、本当に毎日マラサイを触って寝不足ですよ。
楽しいんだけど、他にかっこいいやり方ってないかな~って考えて椅子に座ったまま寝てたり。
パチンコ以上に萌えてます。
長くなり、すんませ~ん。

グッチさん>何が作りたいか(表現)、何を見せたいか(顕示)、見返りを求めるか(認知)とかでやり方は変わってきますねー。オラザク入賞目指すなら塗装上手いだけじゃ駄目だし、工作もセンス&正確さ必須ですし。でもそういう作り方でモチベーション保持できる方がモンスター(w)なんでしょうね。
 好きなように作るのが一番だと思います。

オラザク

そうなんですよね~、最近はよく思うのですが、レースもそうなんですよね。

レースでもただ速いだけでは勝てないんですよね~詳しく言うとまた長くなるので説明はしませんが。
ガンプラもN兄さんにも言われましたが、ブラシだと誰でも綺麗に塗装できるんだよ。
ちょっと、グサってきましたが。
最近、ボークスなどに行っててそれはわかる様な気がしますね。
正直、オラザクやガンダム王でトップになりたいですが。
それば、僕には一生無理ですよ。
もし、僕が優勝したらそれは多分参加者が1人ぐらいでないとね。
でも、上位を目指してやらないと上手くはならないと思うのですが。
全てに言えると思いますが、何でも甘く無いってことですよね。
今、マラサイで悩んでますが。
それが、また楽しいんですよね。
それが、楽しめないならダメなのかも。
僕の、いつも思う言葉は。
挑戦です。
挑戦して、駄目でも上手く出来てもそれは僕には1番の喜びですからね。
それは、レース時代も同じでしたね。
プライベートチームでしたが、セミワークスの方々をオーバーテイクした時は凄く嬉しい瞬間でしたよ。
これは、自慢ですが鈴鹿で最高成績は7位です。
テクニカルスポーツ、スガヤ、FCCを抜いての成績(o^^o)
でも、過去の栄光ですがね。
ガンプラはそこまでは考えてませんがね。

>オラザクやガンダム王でトップ

コンテストなどに出してなくとも、抜群に上手い人って普通にいます。

腕試し的な意味では時には必要でしょうが、そもそも人に認められる為にやるのかというより、自分が楽しむ為だと思います。

賞とか技術云々とか評価はそのあとについてくるもんだと思いますね。

自己の表現ですからね~ドンドン作れば良いと思います(笑)

通りすがりさんへ

あざ~す(^-^)/
ジャンジャン作りますよ。
悩む時間が長いですがね。

iibaのブログで挨拶すんません。
オラザクには間に合わないですが。
家のショーケースに自分で展示してそれを見ながら、ニヤニヤしておきます。