オラオス

あいかわらずオスプレイ騒ぎですな。

「もう既存のヘリ交換機種なだから仕方なくない?」という見方でしたが
TVで低空飛行するオスプレイがえげつなかったw

航空ショーなんすかね、高度150mで飛んだら、木はなぎ倒されるわ、撮影してたおっさん叩きつけられるわで小型の台風か竜巻のよう。

ebizori師匠がこないだ「ハリアーすげー爆音で驚いた」といってましたが、VTOLな機体はやはり無理があって音や風がハンパないんでしょうね。

確かに近所で飛んだらいやかもしれない。ツイートでも「ガンダムが近所に配備されてもイヤ」とつぶやいてたのもわかりますしw

なんか代わりのいい機体をデザインしたいですね。

そうだオリジナルオスプレイ代替機をかんがえましょー。

オラザクならぬオラオスプレイ。

オッスオラゴクウ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機 (1/100スケール プラスチックキット)ヱヴァンゲリヲン新劇場版 要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機 (1/100スケール プラスチックキット)
(2012/04/14)
壽屋

商品詳細を見る


こんなのもそうじゃんね。

コメント

非公開コメント

オスプレイ

なんか通常ヘリよりも航続距離が長いとかなんとか、中国や韓国との戦略上の運用みたいですね(間違ってたらばすいません)

しかしだからといって基地周辺の住民問題とは別だし、国としてはアメリカとの防衛戦略は沿いたいしで、難しい問題ですね。

またタミヤからイタレリの1/48が再販されました。
72の方を出して欲しいのですが~

通りすがりXさん>実際メカ好きは近くで見てみたいとおもうしなあ・・あの翼やペラ折りたたんだのかっこええしw1回くらいは爆風感じたいとかはありますが毎日頭上飛んで耳ふさいだり避難するのはマジ勘弁だし。

takezawaさん>プラモ売れるときに売ってくださいwいま一番の注目品ですもんね。 例の件はまたお願いしますー。