ファイナルその4

荒川の土手。
P1120967.jpg
金八先生のロケ地。たまたま立ち寄ったら発見。
P1120969.jpg

靖国神社にいきました。
政治家が参拝したのどうので話題になるとこです。ここがどんな意味のとこか知らない方はゴーマニズム「戦争論」ちゅう漫画を読んでみてくださいませ。プラモ作りやすくなりますw

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
(1998/06)
小林 よしのり

商品詳細を見る

P1120981.jpg

7月13日からみたままつり。来週東京にいけば荒川さんの展示会もみれるんだよなあー。今日から12日までだそうです。
P1130010.jpg
今年のポスターモデルさんは剛力という苗字が似合う。

遊就館という展示館。茶店のコーヒーゼリーが美味しいです。
P1120983.jpg
ラバウルのジャングルにあったゼロ戦を復刻したものが展示。この階にあるものは写真撮影OK.15cm砲とかも展示。
P1120984.jpg
江戸時代から現在までの戦争の歴史年表や展示品がずらっとありました。
戦没者の遺影から家族に当てた手紙の実物などあります。
外人さんも熱心に読んではりました。若い女性グループも多い。
その他、チハ戦車や桜花、回天なんかも展示されておりました。模型も結構な量あります。
興味ある方、無い方もいろいろ考えさせられるところではあります。

帰りの東京駅のエキナカとかもすごいわ。キャラクターもん(TV局キャラもんとか)ばかりのとこにぎわってました。ロンブーの”奇跡の1枚”シリーズのノートとか笑える。
オリジナルポテチがオーダーできるお菓子エリアは行列してました。
P1130006.jpg

東京は仕事も観光もなんでもある人集めるマシンのようでしたわ。


コメント

非公開コメント