お台場その2

そうや!ファブリーズのCMのお母さん、「ゲゲゲの女房」に出てたチヨちゃん(幼馴染役)や!ずっと「どっかで見た」と気になってたw

お台場レポの続きでやんす。

00P1120851.jpg
フジTVのイベント会場もまた作ってますな。

ガンダムから歩いて10分くらいにパレットタウンというショッピングモールがあります。
P1120891.jpg
時間によって天井の空が変化する↑

その中に「トヨタMEGA@WEBヒストリーガレージ」というテーマパークが。
後日紹介するでかいショールーム(ショーケースといいます)とはちょっと離れてるので迷いがち・・

クラシックカーがどっちゃり展示されとります。
P1120896.jpg
メッサーシュミットだけは乗れます。

P1120899.jpg
トヨタがメインですがそうでないのも多数。マツダ キャロル
P1120910.jpg
ダットサン
P1120909.jpg
ブルーバードSSS

シトロエン 後にはアメ車が雰囲気ある動画バックにズラリ。
P1120920.jpg
その前にデロリアンw タイムトラベルしてきたんやね。
P1120922.jpg
ジオラマに使いたいGAS給油機
P1120928.jpg

屋外にヨタハチが!これ試乗会とかあるらしい。
yoya8.jpg
2000GTの運転席・・・だめだ写真だと光ってしまう・・
P1120943.jpg

リアルカーズもw
P1120935.jpg
残念ながら模型は無し。(展示は少しあり)完成品ミニカー強し。
P1120914.jpg

そんなに車好きでない私でもテンション上がります!500円でゴーカートも乗れるよ。

コメント

非公開コメント

デロリアン

古い自動車も趣があっていいですな。
マイクロエースから出ている旧LSの1/32旧車キットを組みたくなります。

デロリアンですか。昔アオシマの某映画版キットを組んだことがあります。拙い出来ですが。組み立て中に部品壊して可変機構はオミット、その上経年劣化でタイヤはボロボロorz

ちなみにデロリアンは今でも実物が買えるそうです。豊橋に取り扱っているディーラーがあります(AT車もあり)。価格は500万近くしますが・・・

うぉ~メッサーシュミット!!

メッサーシュミットで走ってみたいですね!
普段乗っている車と違い面白そうです。
藤井さんより電設線いただきました。使わせていただきます。
日曜緑橋に甥子と昼過ぎてから伺います。
お時間が有りましたら御指導してあげて下さい。

ashikariさま>あのシリーズきっちり作るとかわいいですよね。デロリアン、映画のパート1~3のちょっとづつ変わってるのが中古屋でセットでありました。買うたやめた音頭踊ってかわなかった思い出ありますw

セローさん>乗ってみたら足こぎ車みたいな狭さでしたわ!日曜日お会いできればよろしくです。