油断大敵

今日はここ近年まれにみる受難日。めざましTVの占いではうお座3位くらいやったのにw

朝、9時30までに天理市にいくため自家用車にいくと後部ガラス割られてました。(コインパーキング)見えないよう隠してたんですが(甘かった)仕事用かばん荒らされてました。特に盗られたものは無しですがこのままでは移動できず。

少し離れた工事車両を取りに(マンション工事の為自分の駐車場は資材置き場になってるので替わりに借りてくれてる月極パーキング)いきましたところ「あれカギ空いてる?」こっちは助手席側のキーユニットがこじ開けられてます。工事道具のドリルなどが見当たらない・・・。

結構降ってる雨の中、いろいろ考え、自家用車はこれ以上雨はいらないよう窓に毛布(しかなかった)貼り付け、工事車両で天理に。

激凹みながらAM中に帰還。おまわりさんに現場検証。

保険屋さんにも連絡。

再度窓にビニール貼ったりしててずぶぬれで寒い。

夜、ご飯食べてたら突発作業。近場(梅田)だったのでとっとと終わらせよう作業21時より開始。
しかし、もって行った機械が初期不良!
再度取りに帰って再入店。22;30より再開するも店舗マネージャーさんの逆鱗に触れる・・

元請けさん含めて謝罪しながらの作業が終わったのは23:45分・・・

あー、模型さわれてない!(そこかいw)


今日の教訓:油断しすぎでした・・・。車上荒らしもされないような努力が必要、隙が見えると逆に誘発させてしまう、と聞いたことあるのに「大丈夫やろ」とおざなりにしてた。バカバカっ!

保守機の不良も遠いところは不良があってもいいように2個持ち出し(これが結構積み下ろしがめんどう・・)
してたのですが近場だから。。と油断。

そんな油断がトラブルを生んでしまうのですわ・・

土曜日もAMは仕事なんでもう塗装は明日一発勝負!晴れてくれ。

MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)
(2002/12)
MAX渡辺、大越 友恵 他

商品詳細を見る





コメント

非公開コメント

災難でしたね!

ついてない時は、重なるみたいですけどその分良いこともありますよ!!

真鍮線購入して本体に着けました。後は、台の塗装の乾きと取り付けで完成です。

お疲れ様です。

車大変でしたね。
私も以前に自家用のシルビアを自宅駐車場でアルミとタイヤを抜かれました。
車を知人に売る約束して渡す前の日でした。

マシーネン頑張って下さい。
見に行きます。

私も数年前に仕事の車を駐車してて食事に行った間に三角窓割られて仕事カバン持っていかれたことあります(夜に食事に行った30分の間)
会社の車なんでニッサンの整備工場で車の窓の予備があるということなんで置いて帰り、朝方取りに行きまあ事なきを得ましたが、会社の始末書と警察に行って警察では「荷物置いて駐車したあなたが悪い」と言われるはで、おまけに自腹で修理だしふんだりけったりでした。

会社カバンは、その後通報があり戻りましたが、システム手帳などがあり、今では会社のデーター紛失などでえらい問題になるんでしょうね~

泥棒め~(*`へ´*)

やですね~、そんなの。
昔、僕もありましたよ。
レースをしてる時に、ガレージでね。

その時は、エンジンも足回りも整備中でレース仕様のバイクは無事。
暴走族の仕業(*`へ´*)
人の物を盗むなんて、自分で買え。
って言いたいですよね~。
気休めかもですが、いいことありますよ。
元気がでるおまじない。
ルミパス ルミパス ルルルー
元気でましたか(o^^o)

へこみそうな事件が連発ですねー
しかし、後半の、「車上荒らしもされないような努力が必要」という、ポジティブ思考が、見習いたいなと思いました

わたし、ある朝起きたら、自宅の車庫に止めたはずの車が影も形もありませんでした。
車ごとパクられたのでしたwww
(ずいぶん前ですがwww)

ありがとうございます

皆様〉ありがとうございます。一気に押し寄せる災難も元をただせば、、なのですがショックですw。ただ最近知り合った方で自社ビルたててはるんですが、設計士さんがお洒落にぼやっとした照明を提案してたのですが「明るくしないと泥棒がその気になる!、その気にさせた方も悪いんや。」といってたのが思い出されたのでした。普段はむちゃくちゃしてる方だけにw感心しました。