レイアウト

台風警報で子供が早く帰ってきましたが、また大阪はたいしたことないですね。

Ma.kテンジカイまで待ったなし、な状態です・・。
とりあえず工場なベースは組みました。
mak1.jpg
これに配線系を流して、塗装すればなんとかイメージ通りにはいけるかな。。
メカメカさせたい部分もあるのですがバランスみながら。

こんな感じに配置もいけそうなんですが、問題が。
mak2.jpg

レギュレーションで「ねじ止めなどきっちりすること」とあります。
スタッフさんが動かす場合もあるのでその際はずれたり、取れたりしないよう、とのことなので固定しないといかんです。

軽いものは接着剤で固定するのですがネジで留めたほうがいいもんもあるなあ。最後に考えよ、上手くいかんかもしれないので考えますわ・・・

コメント

非公開コメント

台風4号無事過ぎましたね。
展示会まであと少しですね。頑張って下さい。

ma,k展示会 台に固定との事ですが、1/20ケッツアーを固定しようと思っていますが、どのように固定したらいいのですかね!?(木製台に固定予定)

セローさん>木の台座に取り付けるときは、私の場合、金属棒を埋め込み(ドリルで穴あけ)模型の足にも穴あけて接続。金属とプラだとがっちり瞬着でも付くはずです。(無理すれば被害最小限で取れるし)では当日。

お~

なるほど、金属棒ね~
ネジでするのかと!そんな裏もあるんですね~

セローさんのはなかなか、芸があるてばよ。

緑店さん、体調が悪いそうですよ。
マスターも体調には気を付けてくだされよ。

アドバイス有難うございます。
明日真鍮線2mmぐらいの物買いに行き付けたいと思います。
また宜しくお願いいたします。

グッチさん、セローさん>真鍮棒は模型店にいろいろあります。真鍮を黒く染める塗料もあったりします。固定や飛行ポーズとらせるのに重宝しまっす。

( ´ ▽ ` )ノ

正直、小さい木ネジなどを使うと思ってましたからね~
模型って難しいですな~(^_^;)

模型でこんなに難しいとは(´・_・`)
つい最近まで、模型屋に行くこともない人間でしたからね~
今や、どっぷり(o^^o)
無限の想像だけに、難しいですね~
それだけに、最近は心が折れることが多いですよ。
ガンプラの階段登る~?君はまだお子ちゃまっさ~?
みたいなね(^_^;)

グッチさん>ジオラマベースなんかは木ネジはありです。戦車やガンプラでしたら最初にナット仕込んでボルトでやるのが多いですし。Ma.Kの台座はブロック状が多いので金属棒で接続するしかなかったりします。エポキシ接着剤でくっつけるのも当然OKです。決まりはないので自由に遊びましょうw