オスプレイ

昨日ガソリン「129円/l」で入れた。120円台なんていつ以来?
場所はね・・・朝来市ですw兵庫の山奥。夜中に行く羽目になりブログかけませんでしたーすいません。


最近ニュースで「オスプレイ」流行ってますね。
配備するとか、事故多いとか。”ミサゴ”って鳥の英語名なんですね。海の魚とりトンビみたいなの。
空母にも搭載可能なヘリみたいな艦載機。

これ去年takezawさんが作ってたオスプレイ。今もヴォークスさんに展示してあるはずです。
xP1080118.jpg
二つのでっかいローターが特徴。ヘリみたいですがグインと回転して前向きになってこんな風に飛びます。
images23.jpg
当然早いのですがこの形状ではローターが地面に当たるので着陸はできません。
だんだんヘリ状に戻したりするのが、若干の無理があるんでしょうね、開発時から事故の多さは有名。
操縦は難しそうですな。

明日土曜は仕事いってます。日曜は予約受けますのでぜひに。



コメント

非公開コメント

ガソリン

昔、僕が高校生の時って300円ぐらいで、原チャリ満タンでしたよね~
今は、高ずきる~

でも、たまに安いガソリン屋さんありますよね~。
電気は電気でごちゃごちゃ言ってる、
政治家さんちゃんと考えてよね~
ここで書いてもただの愚痴だけど。

竹澤兄さん工場は、目標30機ってスゲー。
言葉が出ないよ~。
展示会がすをわだら、どこに飾るのかな?
ボークス?ボークスが竹澤兄さん専用展示スペースになる、兄さんのパワーには関心しますね。

グッチさん>まだ135円くらいが安いほうですよね。5000円で満タンなんないのは辛い・・。竹澤さんの製作スペースは置き場所考えないのでwスピーディーなんだと。