明日は金星

明日は金星が太陽の中(のように)を通過するのが見れる日。AM7:30くらいから13:00くらいまでみたいです。くわしくはこちら

またしても曇りっぽいですね。今度こそメガネに活躍してもらいたいもんですw

こないだのベアッガイ作ったときに表面処理をまあまあがんばったんですが、これ使いました。

P1120668.jpg

昔改造した電動ハブラシ。紙やすりだとなんかいまいちな感じで使ってなかったのですがスポンジヤスリやアシレックスだといい感じ!重宝。100均なんかでもあるので手軽に試せますよ。


コメント

非公開コメント

電動歯ブラシ

僕は、ボークスでかいましたよ~。
便利な様な?
でも、今回の桜柄のゲルググには(^^)

活躍でした、手で磨くとどうしても角の方が先に削れるので、このアイテムは活躍してくれました。
でも、300位には入れませんでしたが。
今回は、兄さん、サムさんに協力して頂いたので結果には残念ですが。

話しは変わりますが、あの作られたクロのベアアッガイはMGなどには投稿されないのですか?
デコ・さんに参加された方のアッガイが投稿されてたので。
あの作られたクロのベアアッガイ可愛いから投稿されては?

グッチさん>毎度コメントおおきにです!ゲルググ残念でしたね。次のステップにはなってるはずですので次回もがんばってくださいませ。まだ3,4作めですやんねw投稿サイトもFGがチャラになってからめんどうになってますが・・またボチボチやってきます!

ありがとうございます。

今回のゲルググは、かなりブラシのステップアップになったと自分では思ってます。

桜柄を描く為に、ブラシも買い自分にプレッシャーをかけましたから。
でも、まだ皆さんに比べると全然なんですがね。
それに、今は零戦が楽しくてたまりませんねん。
難しいですが、下手くそながらやってます。
無謀な技術に挑戦中なんで、今度見て笑って下さい。

グッチさん>エアブラシアートみたいなのもチャレンジしてましたもんね。飛行機作るのもガンプラにフィードバックされることも多いです。わたしも食わず嫌いなくチャレンジしていきたいです。