ベアッガイ祭りレポ

スマホだとブログの写真クリックしても大きくなんないなぁ。サムネイルのまんま。掲載方法かえよう。でも次回からw

今日は昼から凸&凹の店さんのベアッガイ祭りにちょろっと参加しました。

もともとはアッガイ大好きな主催者ioriさんがベアッガイケース買い(24個入)し、「布教活動」と称して模型仲間に配り、「完成させたら集めます」なお祭りを開催。

結果40数体は集まったそうです。(最後まで見てないのですいません)24個以上なのはこの祭りに参加したい!と心動かされた方も多くいらっっしゃったから。
個人での持ち寄り展示会形式で(しかも機種指定)では驚異的だと思います。しかもプロモデラの上原み○き氏の作品もお借りできたとのこと。主催者さんの「アッガイ愛」と人徳のなせるわざと思います。見習いたいです。

上○さんの作品x6。アッガイ好きでmixiにコミュも作ってはります。しかし作例のあいだによく趣味のものをズバッとつくらはるわー。
P1120691.jpg
ピカッガイすげえ。
P1120689.jpg

主催ioriさんも3作品。
P1120700.jpg
ストパンの宮藤さんの足先のペラは隣のMGタイタスのではw? 赤城も惜しげもなく。

台座からなにから大作なのは4450さんのザボッガイ。よーでけてるなあ。
P1120697.jpg

あ、メロン熊wマスク模様すげー。
P1120693.jpg
電飾でLED光らせるのはやはりkoppanさん。
P1120702.jpg
hamaちゃんがジオン系作るの初めて見た!
P1120703.jpg
どっかで見たその1、tsuyoさんのPOOHさん。うどん屋屋号はうちがデカール印刷しましたw
P1120701.jpg
どっかで見たその2、takezawaさん、前はもっと怖かったですが塗りなおした?
P1120704.jpg
haruさんの作品、すごくまとまっててかっこいい。ダンボール戦記ニャンパイヤとのミキシングだそう。
P1120706.jpg
全作品中一番ファンシーなベアッガイ。フェイクスイーツも作られたのは男性!
P1120695.jpg
動きのあるジオラマ。ガチョウはフルスクラッチ。こっちは女性が!
P1120696.jpg

同じく女性作品でモンハンのアイルー。結構手が入ってます!
P1120714.jpg

iiba緑橋店の女性スタッフ、nakayoshiさんの作品 。片手負傷されてるのによくぞ完成です。
P1120707.jpg
全身みっちりデコ、といえばfixyさん。西に置いたら風水的に金運アップしそう。
P1120710.jpg
確かに内蔵フレームぽいモールドほどこしてある間接パーツですが・・・さらにぎっちり手を加えるのはhiyayyakoさん。
P1120709.jpg
murariさんの作品は蛍光灯写りこむくらいツヤがキレイ。
P1120708.jpg
わたしのくまもんも無事展示。ありがとうございました。
P1120711.jpg

私は2時くらいに引き上げたのでこの後も作品追加されたそう。紹介も少しですいません。

この作品郡の一部は主催者さんの「アッガイ谷」(アッガイがびっくりするぐらい集まってる部屋)に嫁入りすることにもなっているとのこと。素晴らしいw

お疲れ様でした!

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

本日は凸凹さんとこには参加できませんでした。
みなさんのなかなか力が入っていますね~
40体も集まれば凄いな~です。
私は以前のままです。笹の葉を作ろうとしましたが時間切れでした。
それから緑橋のnakayosiさんですがなんと土曜日の夕方近い時間に初めて袋を開けた感じでした。
のに参加されているのでビックリです。
塗装はされていないみたいですが飾り付が素晴らしいのでビックリです。

takezawさん>まいどです!確か初HGガンプラでしたよね。nakayoshiさんの一人ワンデイなんですね。完成&参加することに意義がありますねー!ご指導お疲れ様でした。

お疲れ様でした(*^_^*)

昨日はどうもありがとうございました(^O^)/
とてもいい雰囲気の『くまもん』で実物が見れてとても嬉しかったです。

最終的には40匹を超える作品が集まったので、おいらはとても至福な時間を過ごすことができました(*^_^*)

これもマスターが作り上げてくれたお店とそのお客さんとのネットワークの賜物だと思っています。

ホントに素敵なイベントにできて嬉しかったです。

マスターに心から感謝しています。
それと当日も差し入れまでしていただきホントにありがとうございました(^O^)/

また新たにオープンされた時は、ぜひ遊びに行かせてもらいますね。

P.S.上原さんに『ピカッガイ』の耳をもう少し立てて欲しかったとダメだしメールがイベントが終わってからお願いメールの返事に書いてありました(爆)

庵さん>いえいえ貴殿のネットワークの賜物ですね。世界一アッガイのある場所、聖地アッガイ谷がいつかお披露目される第一歩ですw ピカッガイ充分かわいかっこよかったですよねー。

こんばんわー。
この前はお疲れ様でした。

あんなにベアッガイあると圧巻でしたねw
まさか自分が、祭みたいなものに参加するとは思ってもいませんでした。

技術上げるためにも、今持ってる旧キットアッガイを
なんかスゲー加工してみたいなーなんて思っています。
てかいまだ旧キットアッガイで遊んでるんですけどね‥

Murakさん>お疲れ様でした。祭り参加はコンテストもんより気楽ですので今後はもっと参加してみてください。あ、ジブリコンだしたやんw

ぬぁー!!ジブリコン忘れてた!!
そうでしたね‥w