ロケット

嫁が急に左腕が痛くなって病院行ったり、整骨院いったり。
レントゲンでは異常ないのですが。はて?

16時くらいにTwitterでロケット打ち上げの話題が。
なんでもスペースシャトルのかわりに民間会社がロケット打ち上げ、資材をステーションに送る、ことになったとのこと。
「DRAGON」ちゅうのがNASAの動画でリアルタイムで見れました。
P1120637.jpg
窒素で冷えた機体の側面に付いた氷が振動でパラパラ落ちるさまも見えるよ!
カウントダウン1分前になると下の時計が消えて音声だけになり
P1120638.jpg

ずどーん、と飛んでいきました。いっぺん間近で見てみたいもんのひとつですね。

スカイツリーは曇天で残念。

1/3000 東京スカイツリー粋風 (ブルー)1/3000 東京スカイツリー粋風 (ブルー)
(2011/06/05)
童友社

商品詳細を見る


静岡ホビーショーのレポ、メーカー側の新製品をホビーサーチさんが。ぽにょー!

コメント

非公開コメント

静岡

サムさんと行ってきましたよ~、スゲーとこでした~。
タミヤのオープンハウスには時間が足りなく行ってないけど、帰り道に会社の前まで行きましたが、カーモデルスゲーの沢山、戦車も飛行機もスゲーの一言でしたね~。

吉岡さんや大越友恵やN兄さんにも会い写真を撮りました。
N兄さんには、マジで興奮してカチカチになりましたよ。

静岡オモロすぎでした。
行く価値ありですね。

グッチさん>お疲れ様でした!n兄さんの千式見たかったですー。いやうらやましい限り。また土産話聞かせてくださいませ。