○イセイ○ールディング氏ね

なんかメルマガ1日同じ内容500件くらい送りつけてくるんでどーしよーかと。

「FACEBOOKの効果的な~」とかの内容メルマガ送り付けといて実際FACEBOOKの会社ページの「いいね」は2個しかなかったり○○かと。


金環日食、いいあんばいのくもり空でよく見えましたね。

環になる3分前くらいの表に出ると同じマンションの方がわらわらと見上げておりました。
P1120632.jpg
雲の切れ切れにちゃんと見える。
用意しておいた日食メガネでのぞくと良く見えません・・・暗い。

隣のオバチャンに「昨日買いにいったのにもう売り切れだったのよー」みたいな会話してたのですが
そのメガネが役立たず。「ちょっと見せてくださる?」とかいわれて貸したけど「見えないわね」とか
”買った人負け”みたいな空気・・・。なんで?w

20120521.jpg

普通にデジカメ撮影できました。

6月6日の金星横切りショーで活躍してくれ!日食メガネ!

TVでみた金環蝕、黒点でかくてびっくり。だいじょぶか?

コメント

非公開コメント

ウチは、あね姫が学校でもらってきたメガネがあったんで、
それを使ってたんですが、肝心の金環の時は曇っていて、
肉眼の方が良く見えました。
確かに、買ったもん負けな感じもしますねw

ツヨさん>小学生のときから下敷きとかで平気で見てたのに、あんな曇り空で「気分が悪くなった」人がいたとかどーかしてるような気もw
天文・宇宙ブームにまあ、わかって踊らされてるのもアリだとは思います。

オーナー様、ご無沙汰してます。

栃木は晴れたので眼鏡無いと見れませんでした。
僕は会社で見てたのですが、眼鏡持ってなかったので同僚から借りって見ることができました。

iiba頑張って続けてください。

栃木のユキさん>ご無沙汰してます!規模は違えどiibaは続けますよ。家賃いらんのはええわーw