カラオケ

今日は結局昼から仕事で枚方へ。日差しはもう夏っぽく焼けそうでした。


帰ってからひさびさにカラオケに家族で。普段はwiiでやってるのですがやはり店のはいろいろスゴイね。
DAMはK-POPも多いし、本人映像とかも沢山。採点も細かいし燃えるw
「ボルテスV」歌って動画みてテンションあげました!ついでに歌ったダンバインの動画に心動かされたのはヤバイw

MG誌で「バイファムの頃がアニメカプラモの夏至」という話がありましたが今日やってたニュースで「31年連続で子供の数が減ってる」、というのと案外リンクしてるのかもなあ、と思いました。

7月くらいにアオシマさんがロボダッチの再販するらしい。くわしくはこちら「学級新聞」さん。

DXタイプっておおきいのですかね。ちっこいのが欲しい。 

ロボダッチ No.05 Z基地ロボダッチ No.05 Z基地
(2010/04/30)
青島文化教材社

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

やはり80年アニメ世代(30~40代)がひとつのマーケットの仕掛けなんですかね?

スパキズさんあたりもコンテストの開催目的は40代世代の出もどりモデラー確保が目的とか言うてはりましたからね~

子供向けアニメとか言うてても、その実オトナが視聴してたり、関連グッズ買ってるのんって多いですからね~

気が付くとCMも80年代の曲が多いですね~

kopannさん>結局「浪費が美徳」世代に訴えかけるのが楽なんですかねwただもう90年代が席巻し始めてます。CM制作サイドの決定権持つ世代が世の中リードするみたい。