玉造 その1

今日は奈良の西九条あたりにいったら川沿いの桜がすごい。えげつない感じするくらいでした。
明日、雨らしいので持ちこたえるやろか?

玉造界隈の紹介を。

駅はJR環状線の「玉造」、地下鉄は長堀鶴見緑地線の「玉造」があります。両駅はつながってません。100mほど歩く。
P1120443.jpg

環状線の隣駅は森之宮、鶴橋。 大阪駅から6駅目。

地下鉄両隣は森之宮、谷町6丁目。

車の通りは長堀通と玉造筋の交差点。

そんなに栄えてる場所でもなく静かな町。東成区、天王寺区、中央区と入り組む。区によって地代や学区ががらりとw

良いのは結構なんでもそろってるところ。駅前の交差点に 三井住友、東京三菱、りそな、郵便局がある。

P1120445.jpg

P1120447.jpg

ファストフードもマクドナルド、ケンタッキー、吉野家、すき屋があるし、TSUTAYA、BOOKOFFもある。
あいそは悪いが本屋も2件、コンビニもローソン(なんか惣菜売ってる変り種)、サンクス。カラオケも2件おおきいのが。

商店街もさびれながらも健在。立ち飲み、居酒屋も多し。

P1120465.jpg
このあたりは印刷関係の会社が多く、かの関西コピーライター&作家の中島らも氏のおひざもと。
P1120469.jpg
コラムで紹介されてた「たばこや」という中華料理屋と「アルプス」という床屋。

商店街の奥のほうにはむかーし、「ネーポン」というジュースを売るすごい店があり、らも氏が「いってはいけない大阪」に登録してたんですがもうございません。

頭の中がカユいんだ (集英社文庫 (な23-21))頭の中がカユいんだ (集英社文庫 (な23-21))
(2008/01/18)
中島 らも

商品詳細を見る


天王寺動物園前の青空カラオケ同じく無くなってよかったとは思ってますw






コメント

非公開コメント

ガンダムとコラボのファッション店舗

玉造付近は中々良い感じの場所ですね~サムさんとグッチさん引き連れて行きたいと思います・・・・どうかな?????
それから今日のニュースで開通する新東名高速道路のサービスエリアにガンダムとコラボしたファッション店がオープンするそうです。
シャー色のバックやらジーンズやらが映っていた。

連れてて~、兄さん~。
まずは、ボークスに行こう兄さん。
この前は間違った買い物をしたので

玉造店楽しみですね~。
いつからですか?

takezawaさん、グッチさん>11baの日にはお披露目したいですが・・・まだ片付かず。気長にお待ちいただければ幸い。玉造は2次会する場所いっぱいあるのがGOODですわ。OFF会とかにどぞ。