関東煮きくや

あー、プラモ作りたい。製作環境がまだですな。

ボルテスVつくらんとなあ。今度の製作会、関空フィギュアといっしょにもってこ。

voltesv.jpg
そうそう、ボルテスV(ファイブ)ってフィリピンではめっちゃ流行して、日本語の歌をある年代は完コピしてるんです。あまりの人気に放送禁止になったり。くわしくはこちら
ハワイのキカイダーとか一部日本製の番組が大人気になるのは面白いですね。

しばらく玉造界隈の紹介もしていきます。

まずはこちら「きくや」。JR玉造駅すぐ。食べログ
kikuya.jpg
ベンチに結構並んで待ってることが多い有名店。おでんのみのお店です。
こないだのMA.K集会でsaekiさんが昔、玉造で仕事されててしょっちゅう食べに行ってた、と聞き先日わたしも昼間にいってみました。「毎日食べても飽きない味」といわれてたように家庭的なおでん。
ほぼ1個100円。3個とご飯で結構満足できます。(白ごはんがすごくおいしかった!)こんどはシューマイたのんでみよ。

カウンターのみのお店ですが機会があればぜひ。

コメント

非公開コメント

きくやは冬場の夜、めっちゃ並んでますよね。それ見てあきらめることもしばしば....

きくや、なんどか行きました。近くの公園でおもいっきりウンコ踏んでから、行ってません(笑)
関空に、こないだ、でっかいアクリルショーケース、結構な数、納入しましたが、もしかして関係あったりするんですかね?

ありぃさん>昼時も結構並んでます。割と回転速いので待ってるみたいです。鍋もってって買う人も。

ちゃぶさん>路上駐車がしんどい(一応店のオバチャンがみててくれますが)ですね。近所の公園も今、桜満開。関空はこないだの巨大ジオラマに飛行機が増えたので人形追加です!

たしかに白ごはんおいしいですよね。
あと、みそ汁もおいしい!
ご飯+みそ汁+おでん3品がデフォでした!
給料日はそれにポテトサラダ追加w

unco3.0さん>いいおコメ&炊き方なんでしょうねー。びっくり。他のお客さん皆さんみそ汁頼んでたのはおいいしいからかー。おでんにはいらんかなァ、と思って頼まなかった・・次回はデフォ鉄板セットでいきます。