だまされる

緑橋店に預かってもらった1/12ガンダムですが、どうも点灯、鳴動していないみたい・・・
2年動かしてなかったからなあ。チェックしてから持っていけばよかったですな。すんません。

お台場のガンダムもまた立ったみたいですので(関係ないw)なんとか復活させたい。

昨日、電話で「今度、近鉄○○駅に新規オープンするリサイクルショップ宝○です!」とテレアポが。あまり聞いたこと無いので何事か話聞いてみたらオープンするにあたって、売り物が足りてないので買取させてください、という内容。引越しの不用品家具などいろいろあるのですが不通はこのシーズンいらんはずなのに「家具でも古着でもお願いします!」ということなので渡りに船と、来てもらうことに。

無料でもいいのでもってってもらいたい、と準備して、いざ引き取り査定の人がきたら「金とかプラチナとかがいい」といい始め家具とかいらん、と。話が違うというと「家電はないですか?」とのたまうのでマッサージ器や空気清浄機見せると鼻で笑い「スマートフォンとかないですか?」だと!あるかボケ!

そう、結局はちまたにはやる「押し買い」というやつですわ。”押し売り”の反対。無理に金とかを売れ、とせまり市価の半額くらいで買い叩いていく連中ですね。

堂々とテレアポするたあ、やられました・・・・・


一人暮らしのお年寄りとか狙われてひどい目にあったりするそうですのでお気をつけて。

コメント

非公開コメント

最近はマンションにも金の買取屋さんがしょっちゅう来られます。
無視するしかないですね~
桜井から苦労して持って帰ったイタレリ1/72C-47スカイトレイン(旅客機を輸送機に改造)イギリス空軍仕様が凸凹さんで本日機体の塗装もできました。
それとメカゴジラもあと少し~快調・・・・・・・

それ家にも来たことあります!
ブランドバックとか古いのでも良いので買い取ります!ってきて嫁が「渡りに船」と出したら
「金とかプラチナとか無いですか?今なら高額で買い取りますよ!」って。
「話が違う!」って言いよって問いつめたらそのとき金・プラチナの相場がスゴく高かったから
家庭に埋もれてるのを買い取りにきたらしいと白状しました。
ブちぎれて粗品の箱ティッシュを5箱せしめたのは言う間でもありません。

ガンダム元気です
電気屋さんがバッテリーチェックしてくれたとたんにガオー!!!
ありがとうございました。

こんにちは、Murakです。

引越し作業とかやっぱ忙しそうだなーなんて思ってたら、
今度はヘンなのに巻き込まれたんですね。
お疲れ様です…

最近なんだか世知辛いですねー。

takezawaさん>あいかわらずのハイペース、おみそれします。まさかテレアポしてまでくるとは思いませんでした。
hidezoさん>実際は嫁が対応したんですが、引き取りのトラックが見当たらないのでおかしいなあ、とは思ったみたいですw
むかついたので(結構準備時間とられたので)電話してきたとこに電話かけ直したら出ません・・

みどてんさん>治った!よかったwお客さんに遊んでもらってくださいね。

murakさん>世の中上手い話は無いのですよw