いろいろ情報

コンテストなどいろいろiiba情報。

○電ホで募集してたMSV-Rコンテスト、ネットで投票募集中。
こちら
このコンテストは面白い!ネットで沢山写真見るのわりと疲れてあきるのですが・・・w
公式MSV認定とかもしてくれるそうです。

○ホビージャパンで今回付録のカスタムパーツをつかったコンテストも。締め切りは5月7日。
P1120289.jpg
ポージング部門っておもしろい!

○お台場にまた1/1ガンダム立つ。
お台場に「ガンダムフロント東京」が4月19日オープン。今日からチケット(大人1000円)予約開始だそう。ジブリ美術館のように完全予約制らしいです。
前回1/1ガンダム見てない方は。まあこないだのフィーバーは高速1000円MAXと重なって全国のガノタの祭りになったからなあ。

○こんどの日曜4日の「MA.K集会」にはビール以外にノンアルコールも置いときますのでお車の方どーぞw
P1120288.jpg

ああああ、引っ越し先の自宅にやっぱり入らん・・・でかいショーケース。
P1120252.jpg
引っ越しデーは14日になりそう。そんときに降ろすから持って帰る度量wある方は格安で!
中古ショップ行きかなー。。


コメント

非公開コメント

ホビージャパンのコンテスト興味ありますね~、でもガンダム王を今はメインにと思いたいけど~どうするか~~。
でも、このような情報は見ると燃えるな~。

最近は、かっこいい機体を作ろうとやってたのにな~、へたでもコンテストに出ようと言う方向へ。

教室?塾?まだ分からないけど、期待してます色々教えてください。

僕も…[e:734]

塾や教室なら習い事として大義名分ができるなぁ~
月謝払ってるからいかないとってなるもんなぁ。

グッチさん、NAOさん>習い事&サークルの例会みたいなのがええのんかなあー?。またご意見くださいませ。

僕は初心者なので、分からないんが皆さん自分の作りたい模型があると思います戦車だったり飛行機や車やフィギュア。
例えば、月一回 実演で何かを教えてもらえる。
内容は、月初めにでもアンケートを取って決めるとか、もしくは実演の後に皆さんに聞くなど。

またには、実演なしでどこかに見学みたいなイベントなど?

ふだんは、今までの様に話しながら作り分からない所を教えてもらえるみたいな。

初心者なので、まだチキンとリクエストできません、分からないことが分からない初心者(-_-;)

グッチさん>昔アナハイムカフェでは結構「模型勉強会」みたいなのやってました。お客さんで得意分野もってらっしゃる方にお願いして「筆塗り」「ポージング」「戦車の基礎知識」「パール塗装」「研ぎ出し」「ガレキの作り方」「レジン複製の仕方」などなど・・・。集まるときは20名くらい集まりましたよ。そんなののさわりくらいは教えれるかなあ。詳しくはまた講師役おねがいせんといかんのですけどw