アップリカ

3月、玉造の自宅マンション改装工事だった。うちの駐車場&庭「資材置き場にするから6月までどけ」といわれた!まあ別の駐車場借りてくれるんですけど、なんや想定外だー。

話し変わりますが、今日朝潮橋近辺のマクドで昼食とってたんですけどね。
その3つとなりくらいの主婦のしゃべりが結構でかい声で聞こえる。
わたしと年かわらんor若い感じのオバチャンなんですが、めっさ内容がつまらん。どーでもええこと延々しゃべってるし聞いてる友達も大概やで、と聞きたくも無いのに耳に入ってくる会話に「あんな、私の好きな野菜で赤とか黄色のカロチン豊富な甘いの・・・アップリカ?、あれ好きやねーん」「ピーマンちゃうの?」「あれは青臭いけど甘くて美味しいねんアップリカ!」

ええ、突っ込みたかったですよ。
「それはパプリカじゃ!アップリカはベビーカーじゃボケっ!」

まあ他にも突っ込みどころ満載なつまらん話で消化不良。

パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
(2007/05/23)
古谷徹、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

これはちゃんと見てないなあ。


コメント

非公開コメント

いや~本日の話題ですが笑えました~くだらない内容ですが腹かかえて笑ってます。

takezawaさん>喜んでいただけてよかったですわwなんか他にも旦那にたまねぎ食べさせて血をサラサラにする企みの話とか延々聞かされましたw

橋本さんの船中八策に、大阪市内でパプリカのことをアップリカと間違えると、30ヶ月の社会奉仕活動が義務付けとうい条項を盛り込んでもらいたいものです(笑)

ちゃぶさん>いやそこまでせんでもwただあのでかい声(でも文句いうほどでもない絶妙な大きさ)は勘弁ですねーw2Fのマクド客には皆聞こえてたと思うよ。