梅プラくん

今日は充実。
朝から和歌山でちょいお仕事。お土産屋のぞいてこんなの発見。

P1120121.jpg
梅プラくん。なんじゃそれwという380円の品物。
こんな感じでプラモ。材質が梅の種のバイオプラスチックだそうです。
P1120123.jpg
これはカメ。がさついた表面がリアル。もう1種はクワガタ。磨けるといいかも。
みどてんへのお土産としてあげたので気になる方は聞いてみてください。

緑橋店の製作会に参加。模型制作人数は今回少なかったのですが小学生女子のデコ製作が盛況。
P1120127.jpg

今回は30分ほど「デジカメ撮影初級講座」をしました。
P1120138.jpg
samさんがほぼ完成させたサニー号を例に実践。
以下はISO400で撮影したものと↓
ISO400.jpg
ISO100で撮ったもの。比較するとこっちのが↓粒子が細かいかんじでしょ?
ISO100.jpg
緑橋にはグラデーションペーパーがあるのでこんな感じに。これもsamさんの「大淀」
P1120139.jpg

その後新年会ぽい飲み会を。これもnakaharaさんの友人さんなどで盛況に。お姉さま方との合コンみたいになりましたw
P1120144.jpg
ホテルのパーティーバイキングなどで寿司を握ってる職人さんが出張。こちらも友人だそう。贅沢。
P1120142.jpg
串かつもウマー。なんかギンナン沢山はいった黒豆ご飯がすごく美味しかった。
P1120141.jpg
わたしは買出しいきたかったので途中退場。ごちそうさまでした。

日本橋で切れたデカール用紙、ミニ4駆ワイルドウィリス、今日発売くらいの「アデル」購入。
初AGEガンプラ!

P1120145.jpg
ボークスいって投票もした!

明日は10時~。よろしく遊びに。


コメント

非公開コメント