ダイオラマではないのねん

MG誌のドラッチェサミットのデータは15日までなんすね!さっき気付いた。なのでデジカメ講座は10日金曜、11日(土)の緑橋製作会でも希望があればやりますよー。


今日は吹田にいったのでついでに(ぜんぜん違うがw)香里ヶ丘で今日まで開催してた「ジオラマ模型を」を見に行きました。

P1120114.jpg
場所は枚方パークの南のベットタウン。もと商店街がリニュされてショッピングセンターになったようなCONOBAというとこにあるカルチャーハウスさんの展示場。カッコええ&キレイなとこです。こんどすこっつさん講師で模型ジオラマ講座があるそうです。

プロモデラーの吉岡さんの作品。
1/48のジオラマって飛行機と戦車からめてできるのですがやっぱでかくなります。博物館サイズで迫力。ぁ、私が写りこんでるw
P1120096.jpg

AM誌付録の89式。作例になってた現物!今年はこれつくるつもりなのでじっくりみるつもりが目移りしまくり・・
P1120093.jpg
こういうビネットが萌えます・・
P1120095.jpg
ガンプラも!これはワッパの救出シーン。リアル!
P1120100.jpg

すこっつさんといえば中世騎士&兵士。大迫力。
P1120104.jpg

この滝、1/72なんです。つり橋から兵士が。
P1120107.jpg
こないだの関西AFVの会で受賞された作品!
P1120112.jpg

どれも小さいのに大迫力。
こんなので吉岡さんが製作実演されてました。顕微鏡!
「これで1/35の銃口開けると失敗しないので効率がいいんです!」とのこと。
良い道具は大事ですね。いろいろお話聞けたのでありがたかったです。
お二人さまお疲れ様でした。盛況おめでとうございます!
P1120113.jpg

当初はなぜこの場所?と思ってたのですが、団地やマンションなど沢山あり、住人さんも活発に出歩いてはるしカルチャーセンターするにはもってこいかも、と思いました。iibaのような模型工房も模型店込みでいけるかもしれませんねー。

帰りに第2京阪(の下道)経由で帰ったら結構近かったですよ。

コメント

非公開コメント

グッチ

僕も行きました~、サムさんと兄さんで、実演もバッチリ撮りましたよ~iibaの皆さんへと思い厚かましく一時間~。
当然、写真もバッチリおまけに帰りぎわに女の子も☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本題っと、なんとも言えないぐらい凄く。
当然ながら、塗装面もどうしたらこんな風に?
顕微鏡みたいな秘密の機械も存在確認。
やる気なくすよね~、でも大丈夫です~初心者だからあんな次元わからへ~。

でも、木はこれでいける。
しかし、上には上がいてるな~後何人ぐらい?
ラスボスはいつ出てくる?
深い深いプラモのダンジョンですね。

グッチさん>プラモダンジョンは深いすねwただラスボス級の方はなぜか皆やさしいのが救いです。わたしはダンジョンの奥まで行かずに復活の泉近辺で遊ぶ派ですw