ワンデイモデリングイベント

本日参加いただいた皆様、ありがとうございました。満足いただいたでしょうか?ちょっと狭かったですねすんません。

今日はきっかり10時には皆さん着席。気合十分です。
P1110730.jpg
お題のAIRFIX ゼロ戦21型、早速製作開始。

いろいろ問題発覚しますが、みなでガヤガヤやってると誰かが答えてくれて、心が折れずにすみますw

今回のキットは総じて良い感じなんですが、プラがもろいのか、成型ミスなのか細い部品が折れます。
最初から操縦かんが折れてるのも多数。大丈夫でもニッパでゲート切るだけで折れたり・・

ワンデイなのでかまってられませんwはまりにくい所、間違えやすいところをフォローしてもらいながら形に。
パーツの合いはすごくいいのでパテなどは不要。カラーリングはこの21型で珍しい濃緑色がデフォルトですが
みなさんいろいろ。

今回初参加のnakadaさん、青白オリジナルなカラーリング。
P1110738.jpg
ご飯やケーキも食べながらの制作。問題はキャノピー。マスキング&エアブラシと筆塗りとどっちが早いか簡単か?
P1110733.jpg
ちなみに離型剤が強力で塗装が乗らなくてみなやり直しとかでタイムロス。
結果終了時間の18時で完成してる人1名。4450さんは台座のニスまで塗って堂々完成。
P1110741.jpg
残りの方も泣きの1時間(わたしも含めてw)でキリのいいとこまで。

なんとか完成、と言い張るのは3名。
左からtakezawaさん、4450さん、私の作品。
P1110744.jpg
私のはまだデカール貼って、つや消し吹いて、とかあるんですが。

あとちょっとの方はお持ち帰り。haruさん、otaniさんは明日のラルーンドエストさんの筆塗り大会で完成?

まだもうちょいの方はまたあさって日曜とか別途日程で続きを。完成までよろしゅう。







コメント

非公開コメント

今日はお疲れ様でした!
すごく楽しいイベントでしたね~!
 
ボクもだいぶ消化不良だけど…ワンデーだし、お祭りだし、適当なところ完成だー!
って言っちゃえばいいじゃないいいじゃない~、別にいいじゃない!
 
これはまた機会があれば参加したいイベントでした!

今日はありがとうございました。

普通に模型作りで利用したいです。

よしごうさん>参加ありがとうございました。毎回きっちりだと完成しない病にかかる恐れもありますので、妥協しまくり模型も面白ければ盛り上がっていいですね。

なかポンさん>お疲れ様でした!またぶらりと遊びにきてくださいませ。

先日はお疲れ様でした。
いや~楽しかったですね~私も認識不足な航空機ですが色々と勉強にもなりました。
明日の昼から塗装もしたいのですが~どうでしょうか?????
また朝にサイトの覗きます。
では宜しくです。

takezawaさん>お疲れ様でした!調べながら作っていくのもスケールものの面白さですね。明日は昼から予約あるのですが交代でよろしくです。