モデラーの友人

型がやばくなってきた・・100は無理っぽい。できるだけやろう。


先日のJMC特需の日に来店していただいたMa.Kモデラーの面々はたまたま
わたしが初めての模型展示会&懇親会参加した大阪Ma.Kモケイテンジカイ 5(2007年なのでもう4年前:まだブログ顕在!)
その懇親会やった居酒屋志なの亭のテーブルが同じだった面々でした。

MTOさん、UNiCOさん、toyokuniさん。それにそのJMCの日に一緒のテーブルだったことが発覚(?w)したsukekiyoさん。さらにmannenさんも?? なぜそんなことがいまさらわかったのか、は私がその日お近づきのしるしに商売道具の「つうしん線」もっていって差し上げていたからで、「あ、それ俺ももらった」みたいな感じで証明されるのですw
これね。↓
item_1_1.jpg
ちなみにsukekiyoさんは私の隣で、バス釣りの話してたりしてたんですが気付きませんでした。(もう1年くらいお付き合いさせてもらってるのですがw)その頃から25kgも体重が増えてるそうで別人にwww。

テーブル再現メモ。
P1110668.jpg
この辺に先生がいた、とか遅れてきたスタッフさんが向こうにいた、とか皆で話してると思い出せるもんですw
そうそう、昨日のanmoさんに同じ話したらその「遅れてきたスタッフ」でした。展示会留守番役だったそうで仕方なく遅れた、とのことw

引っ込み思案な私ですが、この日にはプラモカフェ開店決めてたのでその話をY先生にしてサインをいただくのが最大の目的でした。でも結果そのときに皆さんと知り合えたことが一番の喜びです。

”同じ趣味嗜好の人としゃべるのがこんなに面白い!”と感じれたのも今の店舗運営の基本になりました。

たまたま参加してたナゴヤのaniさんと知り合ったのもこの日で、この夜の話をkawaguchi名人のブログに書いたら興味もっていただき来店していただくことつながったし。

「参加してなかったら」どうなってたかもう想像できませんが、もし一人でモケイ趣味されてる方で興味あるけどしり込みされてるようであれば、ぜひ勇気を出して参加型のイベントにどんどん参加してほしいと思います。いきなりサークル参加や模型店の常連さんに話しかけるよりずっと簡単ですし、ネットのつながりも楽しいですが、リア充なつきあいもめっちゃオモロイ。人生変わります。

明日は金曜、5時からの予定ですが遅れたらすいません。京都方面いきます。

コメント

非公開コメント

 こんにちは。
今日の記事はいい話だな~。
私も模型始めてから仲間がいっぱいできました。近所の人とかに
急に話しかけると「なに?誰?」みたいな嫌な顔で見る人もいて
人に話しかけるのが怖いって思うときもあったんだけど、モデラー
の人って初めての人にでも作品の説明してくれたり、全然知らない人
なのに話が盛り上がったり(笑)

でも、マスターが引っ込み思案だとは思わなかったです・・・。
そうだったんだ~。

私も意外に思います。わこうさんが自らを評して引っ込み思案とは。経営者として言うべき事をハッキリ言う方だと思っていましたから。

次回の懇親会は…

こないだのメンバーにスケビの人と博覧会の人で、同窓(席?)会すね~

はるかさん>ええ話でしょ。人と人のつながりが環境や世界を作る、みたいな。運命や事象の必然性とか考えてしまいますね。
引っ込み思案で、「あー、あの人に話しかけたりすればよかった」
な後悔いまだにしますねw

みどてんくん>経営者としても失格ですわ。いまだに支出と収入、つじつまあわされへんw明日はがんばってね。夜飲み会行きます。

えむちをさん>ほんまですねー、つうしん線持ち寄ってねじったら異次元にいけそうですな。またよろしゅう。