ぐりとぐら

今週末は日本橋のキッズランドコンテストあります。これも大作見れますね。用事でまだいけるか未定ですが、行きたいなあ。


昨日のワーゲンカフェ書いたのでついで。

絵本をモチーフにした喫茶店が中津に。もう数年たってるようですが週末など大人気で順番待ち。
複数姉妹店も近所にだされたようですが、元祖のみ繁盛してる?。

ペンネンネネムHPもこってる。(ちょっと前の流行ですが)

ぼろい雑居ビルの2F。レトロを味に持っていったテイストの店内。
Image366~00
有名&無名絵本が展示してあります。
Image367~00
人気は「ぐりとぐらのホットケーキ」 スフレです。
Image369~00
絵本と同じように作ったらホットケーキというよりカステラなんでこれで正解。
トレーに小枝や小さなクマデ、フェルトの帽子が。この発想すばらしい。持って帰ったらあかんで。
正直、もちっと掃除してほしい感じもありますが、それもまあ許されるレイアウトになってるw


店の名も宮沢賢治の作品から。 HPのワンコも有名な絵本のキャラ。 

本来はわたしらと同じく著○権やらなんやらもあるんですが・・・。

ぐりとぐら、調べたらあと数年で50年。 ということはワンフェスで売ってもお咎め無し!w

・・・・たぶんですが。


景気関係ないお店もあるんですね。見習おう。

コメント

非公開コメント