ゼロ戦研究所

秋の行楽シーズン、娘も土曜学校がたまたま休みだったのでドライブに。

ええお天気の中、能勢町方面へ。

緑地公園や道の駅などいった。帰りには「るり渓」に。

そのるり渓に「ポテポテパーク」なる公園みたいなとこがあったので散策した。

BBQ広場やミニゴルフができる場所などあるが、数年前にできたであろう箱物行政の遺物も見られる。
せっかくの緑あふれる環境に、わざわざ人工物ぽいコンクリ遊歩道や人口川、もう閉めて長い年月がたった展示館なども点在。そのひとつに「ゼロ戦研究所」なるものがあるのを可愛いイラスト地図にて発見!

なんか迷路のように見難い地図で苦労してたどりついた。
P1110229.jpg
適当な博物館かと思いきや、なんか実物展示してる格納庫のような・・・テンション上がった!

おー!中にある!緑の機体。

ドアなどはみあたらず、ガラス窓から覗き込む。
P1110228.jpg
手前には当時のサーチライト!

出た!ゼロ戦!!!すげーっ・・・・おや?  あれ2枚ペラ? 足の感じもしょぼいし、翼端灯もみあたらない・・
P1110226.jpg
これレストア機でもないような・・1/1(?)な模型かしらん・・ じっくり見れないのですが、たぶん本物ではない感じ。後ろにある機雷は本物ぽい・・? 

その横に魚雷かと思ったのですがちょっと違う。回天の模型のつもりかな?
P1110227.jpg

謎な展示品、寄付されて困った町の倉庫なのかも。

興味ある方はどーぞw

明日は10時に塗装予約もいただいております。わたしは千日前でランナー応援いったりしてますがあしからず。


コメント

非公開コメント