トバナイカイ

ええ天気の連休最終日。10日が体育の日なんてしっくりくるんでしょうか?

今日はお店お休みして所用。

トレフェスいきたかったなー、な中、こっちはいきましたよ。「翔バナイカイ展示会」。

芦屋の大丸の上の会場。お昼ごろでしたが結構な来場者。だいたい2日で4~500来場とのこと。
000.jpg
111.jpg

いくつかチョイスした作品写真。(偏ってますw)
888.jpg
777.jpg
333.jpg
444.jpg
555.jpg
P1100920.jpg
222.jpg

聞いたエピソードで、 零戦見て泣いてるご老人がいらっしゃってて「売ってください」というので「売りもんではない」と答えたら、さらに泣かれるので展示会終了後に差し上げることにした、とのこと。ええ話です。





今度、欲しい機体があったら泣いてみよw

コメント

非公開コメント

私の古巣の芦屋でこんなイベントがあったんですね。
知りませんでした。
昔はこの大丸の5Fにあったステーキ屋でバイトしてました。
阪神大震災でなくなっちゃいましたけど…。
こんな展示会が出来るような場所って、あったかなぁ?

ツヨさん>大丸の6Fにモンテメールという名前のサロンがあり、ここ最近はそこで毎年されているようです。もう33回!もやってはる老舗サークルさんです。

零戦話、泣けますねえ。
ってかオイラ達が泣いても無理ですってばw

もし、自分の作った作品をそこまで欲しがってくれたら、モデラー冥利につきますね。
ボクはせいぜい、甥っ子にロボットを作ってあげるくらいだけど。

でも、いつか、もっと上手くなって、人にプレゼントして喜ばれるくらいの模型を作りたいです。

あんもさん>実際、戦地で戦争体験された方とお話できるのもギリギリですからね。もう素直に感謝やねぎらいの言葉かけるのも当然の行為だと思います。

よしごうさん>評価として金額や拍手も大事ですが涙は最高ですね。たまひコンペのはるかさんの仙台空港のジオラマとか、感動できますもんね。いつかそんな作品作れるよう精進しますー。