秋のTV

NHK朝の連続TV小説「カーネーション」はじまってます。

岸和田生まれのデザイナー、コシノ三姉妹のおかんの物語。

オープニングが(歌が椎名林檎)なにげに見入る。 というのも1/35ほどのフィギュアがコマ送りアニメで動くのですが、可動式のフィギュアではなく、少しずつ動作を変えたフィギュアを置き換えてアニメーションさせてます。

きっと恐ろしい数のフィギュア作ったんだろうなあーw WFで売れるなあ。

あと10月16日(日)からはじまる日曜劇場「南極大陸」。

キムタク主演はどうでもええんですが、南極好きなんです。越冬隊になりたい。

模型もこれが売ってる。
1/350 艦船シリーズ TBSドラマ「南極大陸」宗谷 “第1次南極観測隊” 400801/350 艦船シリーズ TBSドラマ「南極大陸」宗谷 “第1次南極観測隊” 40080
(2011/10/02)
ハセガワ

商品詳細を見る


赤い箱にでっかく「南極大陸」と入ってますw

前にフリマでお客さんから安く宗谷ゆずってもらってるの思い出して引っ張り出しました。
番組盛り上がったらつくろ。

コメント

非公開コメント

堺雅人主演の「南極料理人」というのも面白いですよ、今DVDレンタルとかでも出てます。

南極観測隊員に選ばれた同僚が出発直前で事故、堺雅人扮する主人公が急遽送られる(無理やり)という序盤のお話です。
結構、泣き笑いありで、遠く離れてても家族とは?仲間とは?を問いかける良い邦画だと思いますよ。

通りすがりXさん>面白そうですね。行きたくないのに行く南極はつらそうw関係ないけど堺雅人の常に笑ってる顔が怖い・・・。