電撃ガンプラ王

朝方は頭痛かった・・肝臓よわっとるなあw

本日の店内。

tebiさん、旧キットマゼラアタックいじりはじめました。
P1100805.jpg

hamaちゃんがもうすぐ本番のモデサミ用キット、ゼータのサフ吹き開始。
P1100804.jpg


hamaちゃんが今年の電撃Hのガンプラ王に参戦、一時審査通ったそう。
こちらのHPの5番目の6段目、「G-SAVIOUR」が彼のです。ポチッとしてあげてください!

しかし、このWEB審査300個全部見て投票するのは大変ですぜ。プラモ友達多い人が有利?
今のガンプラ、これくらいつくらんと審査通らないんだーと思いながら見るのもいいですな。
「シャア専用ロボット兵」ろかネタもんも通ってます!


4450さんがガンダムAGE(来週放送開始)つくりに。
P1100810.jpg
AGEも電撃でWEBコンあるらしいので関心あるかたはチェック!

わたしはたまご飛行機塗装まで進んだ。
サフ吹いて、手直しあったらやすってまたサフ。ついでに部分塗装やシャドー吹く、といった作業は
ハンドピース2本が断然早い。同系色なら洗わないし、きになるとこはまたサフ吹いたり。
P1100813.jpg
iibaではハンドピースレンタル500円。自分のと店のとで二刀流も試してみてね。

コメント

非公開コメント

こういうガンプラ王の一般投票受付っていうのも、選ぶのがむずかしいですね?

必ずしも工作量の多いもの、日数や手間がかかったものが比例するでもなく、実は自分の好きな種類ものだったりするんですからね。

しかしながらちゃんと、その苦労あたりも読み取って選んであげる責任っていうのが、こちら側にもあると思いますね。

通りすがりXさん>モデラーにしかわからん苦労のあと・・というのはありますね。ただ一般人の審査員は見た目の派手さとか、アイデアだったり。コンテストに出すほうはその辺も考慮しながら製作するのも腕のひとつですよねw

拝啓
昨年10月にデカール製作依頼で来店したaskerです。
Nゲージ畑でありながら、今回の『ガンプラ王決定戦』にこっそり参加し一次予選を突破してしまいました。
予選落ちだろうなぁ、と思ったらまさかの一次予選突破です。
https://ssl.asciimw.jp/dengeki/hobbyweb/gunpla/vote/の4番の5段目の『HGUCサイコガンダム』がそれです。シールドに製作を依頼したデカール貼りました。
他の方々の作品はみなうまく見えてしまって、おのれの作品の拙さにorzです。