なんちゃって電飾

昨日アリオ鳳のこと書いたら速攻でアリオのTWITTERに捕獲された。やるな。

本日の様子

takezawさんのシーホーク完成。最近、食玩の台座流用されててええ感じ。
P1100589.jpg
こんどはバイソンというのん製作開始。ジェリカンの隙間のエッチングパーツってなんなんですかね?
P1100588.jpg
takさんも塗装に突入。コオロギのようなエンジン。ええツヤ。
P1100596.jpg
わたしはオウムいじります。
100均の発光ダイオードの商品を分解、流用して電飾(なんちゃって電飾)します。
そっちのほうが安上がりなのと、回路を一から計算して組むのが大変。抵抗とか色や数で変えていく必要があったり。
今回は青と赤、黄が必要なのですが、緑、赤、オレンジぽい黄しか手に入りませんでした。

P1100593.jpg
あるもんでなんとかするのもモデラーっすわwちなみに写真はダイオードやスイッチなど電話線で延長。
これでも本業電話屋なのではんだ付けは得意。
P1100594.jpg
複眼全部に発光させる手立ては特になしw(キッパリ!)光が回りやすい&漏れにくくするのにアルミホイル内蔵。
P1100595.jpg
実際クリアパーツにクリアブルー吹くので光量強いグリーンでええかいな、と。

全体緑なのは溶きパテの色です。

では日曜10時~、月曜11時~やりますんでよろしくです。

コメント

非公開コメント