アリオ鳳

9月が祝日多い。一応19日の月曜、23日の金曜は11時くらいから開ける予定でヤンス。よろしくです。

今日関空でフィギュアセッティング。

紙製のボーディングブリッジがセッティング。飛行機はまだ4機でちょっとさびしい。
P1100514.jpg
セッティング中、遠足の小学生に質問攻めになる。w 本来この施設の社会学習利用促進を念頭に置いた企画がこの巨大ジオラマ。完成の暁にはコンパニオンさんがCCDカメラで作業風景を説明するのだ。
P1100503.jpg
「これおっちゃん作ったん?」と聞かれるので面倒なので「そうや」と言っておいたwウソついてすまぬ。

支援車両の数々も紙工作の久嶋さん作。可動も結構するのでびっくり。
P1100546.jpg

あんもサンのフィギュアもばっちりすわ!
P1100543.jpg
また詳しくはHPにて(製作中)
P1100540.jpg

帰りに堺の鳳アリオに寄ったのですがこんどの連休にイベントで「仮面ライダーフォーゼショー&握手会」があるそう。
くわしくはこちらおいら的には10月8日の荒牧陽子の物まねショーが見たい!熱いなあアリオ鳳。
ちなみに店内はびっくり&ちょい引きくらいな勢いで「だんじり」一色でしたw

明日は17時より。よろしゅう。さ、ガシガシ宮崎駿コン作品やりましょー。

コメント

非公開コメント

子供時分の影響

子供の時に見たものが、結構強く焼きついたりするもんです。

私も、子供の時に見た遊園地内のウルトラマンパノラマの一面ジオラマを見て、作った人を神様に思いました(笑)

通りすがりXさん>まだ門真の倉庫みたいな店の海洋堂に展示してあった300円ザクがすごくかっこよく、真似するために試行錯誤しました。タミヤエナメルでつや消しにする、というので当時は納得したんですがエアブラシシャドー(当時はよくわからなかったが)が再現できず・・・その頃の思いがくすぶって現在iibaやってる気がしますw