逃げちゃだめだ

やっと湿度も下がって塗装すんのもよろしいねー。
今週来週は気合いれますわ。

こないだ携帯やったのでデジカメで撮影。碇シンジ。
すいません、あまりかわらん・・orz フィギュア撮影は苦手だー。
P1100437.jpg
ガンシップ。ちっさいフィギュアやコクピット内もきっちり塗りこんでるのですが可愛そうにキャノピー接着の際、流し込み接着剤を・・・乾燥したらまっしろに。 聞いてくれたら低白化瞬着貸したのに。ま、結露ということにして。
失敗は次回の成功の糧ですね。いまはフラップターつくってはります。
P1100433.jpg

わたしはオームでいきます。今回初の電飾にチャレンジ。干渉しそうな骨組みをガンガンカットソー。
後ハメしようとしてます。でも電飾するなら隙間あかんから結局接着&パテかも。
考えながら工作。バンダイでフックつけるのにドリルで穴あけないといけないのも面白いキットw
P1100444.jpg


コメント

非公開コメント

(透明部品やキャノピーなどに)2液式エポキシ接着剤なら、乾燥後透明になりますし、つけ過ぎてもあとでシンナーで拭き取れるので便利ですよ、100均でも売ってます。

瞬着も便利ですが、位置決めやタイトな局面にはリスキーな部分もありますんで適宜使い分けがよろしいかも。

取りすがりXさん>そうですねエポキシがベストでしょうね。瞬着はあとでポロっというのも多いですしw

通りすがりXさん> 使い勝手のよさそうな、2液式エポキシ接着剤っていうごっつい名前のものが100均に売ってるんですねー。100均すごいな。今度探してみます。ありがとうございます。

わこうつうしんさん> いつもお世話になってます。仕上げにまさかこんなトラップがあるとは、です…フラップターにも透明なパーツあったんで、今度は気をつけます!

ガンシップ作者さんw>誰もが通る道ではありますが、少しでもケアレスミスを無くすにはいろんな方のアドバイスがもらえる当店でまたw(宣伝)