関空進展

すげーゲリラ豪雨でしたね。びっくり。

関空の巨大ジオラマ、前回は建物の基本だけ、という状況でしたが肝心の1/72旅客機が4台納品されたので採寸作業に。
P1100316.jpg
ジャンボは1機だけ納品だったのですがこのサイズを数機つかって発着シーンを段階追って表現します。
P1100305.jpg
このボーディングブリッジも紙製。蛇腹部分も含めて稼動しまくります。
P1100308.jpg

あんもさんよりテストもらった1/72グランドワークフィギュアを仮組みしたものを置いてみる。
P1100310.jpg
やはりフィギュアあると飛行機のでかさがはっきりしていいですね。
とりあえず9月半ばまでに100人前後シーンにあわせて製作します。
手伝ってくださいませ。m(__)m
まだフィギュア複製中ですのでまた時期はブログで。

明日は10時からあけますのでよろしゅう。

コメント

非公開コメント

関空~飛行機が入りましたが寂しいですね~
 それから全ての飛行機が客席からはお知りを向けた展示でしたね~これもなんか嫌だな~大きさ以外は全て前からが素敵な旅客機なのにな~

takezawさん>フロントの窓拭いてる作業員とか作ろう、とかいってたのですが見えないのでw旅客機より主役は建物ですので仕方ないとこでしょう。

 こんにちは。
続きの報告を楽しみに待っていたので、今回の記事はすっごくうれしいです!
1/72の旅客機って、1枚目の画像じゃあんまり大きいのわからなかったけど、
2枚目見てビックリ!デカ!
ボーディンブリッジも素晴らしいです!(このブログで覚えた 笑)
すっごく楽しみにしてるんで頑張ってください!

 ものすごくお待たせしてしまってるデカールですが、ようやく
データ作りできそうです・・・。すみません。
ある程度作ってからじゃないとサイズ決められないの作りだして
からようやく気付きました・・・・。
今日データ作りやるんで近日中には送れるかと・・・。

どうもです~
う~ん。ここにやってくる多くの小学生のこと考えたら大人目線より子供の方がどう感じるかな~まあ何機かずれた状態も有るかな??

はるかさん>もうそんな段階なんですかっ!!あせるやんwデカールは一度そちらで印刷できればどんな大きさかわかると思います。

takezawさん>段階ふんでいろいろされると思いますよ。
完全固定するわけではないと。

職場の近くなのにまだ見に行けてません・・。
PBBは紙製なんですか。可動までするとはすごいですね。
フィギュアの製作がんばってください(笑)

ろでむさん>もうちょっと出来てから見てくださいませw今度そこで展示会をどう?という話も。